takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

ブログを開設してちょうど半年!

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

183日・166記事目・108日連続の

投稿になります。

f:id:takabonyade:20200527183828j:image

気がつけばもう108日連続投稿になっていました。

そしてこのブログを開設したのが2019年11月28日で、今日が2020年5月28日なので、ちょうど半年になります。

長いようで過ぎてみたら短かったです。

半年間もブログが継続できたのは、通勤の時間に電車の中でブログを書くようにしていたからだろうなと思っています。

今はスマホひとつでブログが書けるのだから、便利になったものです。

最初の頃はスマホで記事を作成するのに、画像の掲載の仕方がわからなかったり、見出しや箇条書きのやり方がわからなかったりしていました。しかし慣れてくるとだんだんと覚えてくるものです。

別に更新は毎日ではなくてもいいのですが、一度連続更新をやり出すと、連続の日数を伸ばしたくなって、どんどんと書いてしまうクセがついてしまいました。

だいたいの記事が前日には書き上げている感じです。

当日の記事はいつも出来上がっている状態が多いので、また翌日の記事のネタを考えて、ネタが決まったら書きます。

たまにネタがはっきり決まっていない時は、何気なしに文章を書いているうちに、ネタが後から決まる場合もあります。

半年間もブログを更新できたのは、正直に言ってうれしいです。

なかなかネタが浮かんでこなかったり、書く時間が夜遅くなったりと、いろんなことがあっての半年でした。

次は11月28日の1年記念日まで頑張りたいです。

Tシャツのプリント工場で働いていたのですが、6月20日で退職予定です。

次の会社は東証1部の上場会社です。

要するに大手企業です。

今度は自宅から20分で行ける場所にあります。

確かに便利になって何よりです。

しかし通勤電車でブログを書いていたので、その時間がなくなると言うことは、いつブログを書くのかな?と思っています。

と言うことは、ブログを書くのは家に帰ってからになるので、連続投稿が途切れないかが少し不安ではあります。

しかし「どうしよう?」ではなく「何とかなる」と考えようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたなら幸いです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼