takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

㊗【ブログ】を始めて9ヶ月目でついに『200日連続の毎日投稿が達成』記念!

f:id:takabonyade:20200823185259j:plain

㊗2019年11月28日にブログを始めてから今日(2020年8月28日)でちょうど9ヶ月目でついに200日連続の毎日投稿が達成しました!

👏パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!

200日連続の毎日投稿は2020年2月11日から今日まで続いています。

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

275日・258記事目・200日連続

投稿になります。

連続の毎日投稿が200日達成

f:id:takabonyade:20200823185554j:plain

本職を持ちながらブログを毎日投稿するのってはっきり言ってなかなか無理がある話なんですよ。朝早く出勤して夜遅く帰ってくると疲れているのでブログの記事を投稿する気分にはなかなかなりません。

まだ早起きして書く方が記事を書ける日があります。しかし基本は会社が休みの日に大量生産して予約投稿しています。

この状況下で連続で毎日投稿を繰り返しているわけなんです。週休2日なのでその2日間で最低1週間分の7記事を書かないと間に合いません。

酷い時には1日に7記事かいたこともありました。さすがに7記事はきついってなもんではありませんでした。

なぜ連続で毎日投稿しているのか?

f:id:takabonyade:20200823185725j:plain

そもそもいい記事が書けたら苦労はしないのですが、まだまだ筆者の場合内容のいいコンテンツが書けていないと自分で判断しています。

だから質より量を中心に考えて連続で毎日投稿を行っているわけです。そうこうしているうちに文章力が身につき充実したコンテンツを書けるようになるかなぁと量産を続けています。

もしもっと充実したコンテンツを書けるようになったら別に連続で毎日投稿しなくても週に2~3記事程度で流してもいいのかなぁとも思っています。

ただ今の段階ではそこまで充実したコンテンツの記事が書けていないと筆者自身が判断しているので、それであれば記事を量産するしか今は手段がないと考えています。

いずれにせよまだ9ヶ月しかたっていないので先はこれからです。これからの方が大事だということは理解しているつもりです。

これからもまだしばらくは連続で毎日投稿する予定

f:id:takabonyade:20200823190017j:plain

次の目標はブログを開設して300日記念300記事目300日連続の毎日投稿という具合に数字を伸ばして行きたいです。

ただ単に記事を書いているだけではだめなのです。読者が何に困っていてどういう解決手段があるのかということを徹底的に勉強するのも大事なことだし、もっと工夫が必要だと思います。

もっと稼げるようになって早く自分のMacBookを購入できるくらいになりたいです。

気が早いのですが既にMacBookを購入できた時の記事を想像してしまいます。絶対に書けるように今を頑張ります。

まとめ

f:id:takabonyade:20200823190413j:plain

はてなブログを開設してから275日目です。あと25日で300日目に到達します。記事数がこの記事で258記事目です。あと42記事で300記事目に到達します。

そして200日連続の毎日投稿が達成して次は300日連続の毎日投稿を目指します。まだ9ヶ月が過ぎただけです。先はまだまだです。

でも継続ができているという事実がここにあるので非常にうれしいです。これも毎回お読みいただいている読者様や検索エンジンからお越しになられたユーザー様のおかげだと実感しています。感謝しまくりです。本当にありがとうございます。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼