takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

ついに400記事目に到達した達成記念

ワークスペースのフレーム

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから417日・400記事目・342日連続の投稿になります。

400記事目が達成できたご挨拶

お辞儀をする男性

2019年11月28日(木)にこのブログを開設してから今日でついに400記事目に到達しました。ありがとうございます!パチパチパチパチ👏

長かったようで短かったようで?よくわかりませんが、今日はその記念の記事となりました。

それもこれもこのブログをお読みいただいている読者様や検索エンジンからお越しになられたユーザー様のおかげなので厚くお礼申し上げます。ありがとうございます。

ブログを続けられてきたふたつの原因

原因と結果

ブログがここまで続けられたひとつの原因は、地元周辺の和歌山県橋本市やかつらぎ町・紀の川市・奈良県五條市・・大阪府河内長野市・富田林市・千早赤阪村・河南町・堺市美原町・和泉市他の地域のカフェ巡りやパン屋巡り・ケーキ屋巡りの記事を書いてきたことが挙げられます。

もうひとつの原因は最近多いのですが「(○○)と(○○)のちがいとは何?」という内容の記事を書いてきたことが挙げられます。

人っていろいろ知っているようで意外に明確には答えられないことも多いところがあることに気付いたので自分で調べて書いてきました。

同じような特集でもっと深く書き続けようと思っているので気付いたことはすぐに調べるように心がけています。

次は1年連続の毎日投稿が目標!

目標設定

次の目標は昨年の2月11日からの1年連続の毎日投稿です。

2月10日に達成することを予定にしています。なんとあと24日後です。

昨年は「うるう年」だったので今年の2月10日で366日連続の毎日投稿になります。

1年間連続の毎日投稿だけは絶対に達成したかったのでその日がもうそこまで来ている事実自体がうれしく感じています。

何度も言いますが2019年11月28日(木)にこのブログの1記事目がスタートしました。

この記事で400記事目が達成したこともうれしいのですが、記事の数は連続で毎日投稿しなくてもとぎれとぎれでもいいから書き続けていればいつかは達成できます。

しかし連続での毎日投稿は1日でも休んでしまうと、また「0」からのスタートになってしまうので大変な記録だととらえています。

342日連続で毎日投稿が達成できているので、あともう一息がんばって何とか1年連続の毎日投稿を達成させたいです。

まとめ

まとめ

400記事目に到達した達成記念の記事を書きました。

今後はどんな展開になるのかはまだまだ未知数です。

とにかくこのブログをお読みいただいている読者様や検索エンジンからお越しになられたユーザー様のおかげです。心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼