takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

2020年をふりかえって

カウントダウン 新年

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから400日・383記事目・325日連続の投稿になります。

いよいよ明日は新年で2021年になります。

今年最後のブログの記事ということです。

今年はいろいろと読者様や検索エンジンなどからお越しになられた方々には本当にお世話になりました。ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

2020年は新型コロナウイルス感染症にふりまわされた1年

もちつき

2019年11月28日から「はてなブログ」を開設して今日でちょうど400日目を迎えました。

今年は1年中ずっと新型コロナウイルス感染症に振り回されてきました。

筆者が行っていた職場もコロナの影響によって売上が激減し、筆者の仕事も減ってきたため別の職場を探さざるを得なかった状態でした。

筆者が6月まで通っていた会社はプリントTシャツのプリント工場でした。

コロナの影響でマラソン大会などのイベントがどんどん中止になってきてTシャツのプリントの受注が激減しました。

まさかというような状態でした。

筆者はプリントの製版をしていたため普段はこなしきれないほど仕事が溜まっていたので受注が減ってきてやっと先が見えて来たと思っていました。

しかし周りの部署ではパートさんを休ませる事態になっていました。

今考えると恐ろしい現象だったと思います。

来年も連続で毎日投稿をがんばります

年越しそば

2021年も引き続きこのブログを育てていこうと思っています。

実際に毎日の連続の投稿がどこまで続けられるのかは今でも予想がついていません。

ただ今は1年を目標にしているわけですがそれが達成できれば次の目標を立てなければなりません。

1年365日の次の目標です。

そこから先の方が長いわけですからどうなるのかもわからないのですが、とにかく今は何も考えずに365日連続の毎日投稿を重ねていこうと思っています。

大晦日も出かける人は激減するのかな?

除夜の鐘(大晦日)

例年だったら大晦日と言えばカウントダウンのイベントに出かけている人や神社に出かけている人が多かったと思います。

しかし今年は新型コロナウイルス感染症の影響でかなり出かけている人は少ないのではないでしょうか?

このことが解決しないと人々は安心して出かけることもできません。

まじで厄介なウイルスだと痛感しています。

このウイルスに対して来年には何らかの処置ができるのでしょうかね?

スーパーマーケットやホームセンターは年末にかけても大忙しって感じですが・・・。

まとめ

カウントダウン 花火

まあ何はともあれ新年を迎えられるので希望を持ってがんばろうと思います。

人は希望を失うと何事も頑張れなくなりますからね。

読者様や検索エンジンからお越しになられた皆様には今年1年間本当にお世話になりました。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた来年!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼