takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

面接で不採用だったはずが、まさか?

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

178日・161記事目・103日連続の

投稿になります。

f:id:takabonyade:20200523061148j:image

会社の見通しがつかない

f:id:takabonyade:20200522192108j:image

不安な経済の中でわれわれの心も不安になります。

先日こんなツイートをしてみました。

コロナ関連解雇が1万人に!
今後の保障はどうなるのだろう?
不安な世の中です。

新型コロナウイルス関連の解雇の人数がなんと1万人に迫る人数にもなるらしいです。

なんと恐ろしい!

私の働いている会社も受注が少ない為、いつどうなるのかが見通しがつきません。

何せイベント事がないので、当然ですがTシャツのプリントの受注は、激減してしまいます。

このままでは会社自体が、どうなることだか不安がいっぱいです。

不採用になった会社から電話

f:id:takabonyade:20200523061041j:image

そんな中で、4月に面接を行っていただいた会社に不採用になってたのですが、その会社から電話がありました。

用件は

「先月は不採用にしてしまい申し訳なかったです。

実は男性スタッフ1名がどうしても必要なので、来ていただけないでしょうか?」

とのことでした。

私が承諾したら

「申し訳ないのですが、早速もう一度面接をさせてほしいのです。

面接にお越しいただけますでしょうか?」

とのことだったので再面接に行くことにしました。

わかっていることは社保完備

f:id:takabonyade:20200523061115j:image

前回はスーツ姿で面接に行ったのですが、今回は私服でいいと言われたのですが、逆に何を着て行くか悩んでしまいます。

いっそうド派手な服装も頭によぎりましたが、流石にそれではバカ丸出しなので、いや話題性を狙ってやっぱりやってみよかなwww

面接日は4月25日の月曜日15時からです。

私服でいいと言うことは、ほぼ決定しているのでしょうかねぇ?

もしそうだとしたらあまりマジメ腐った格好もどうかなぁとも思います。

わからないのですが今日はとりあえず髪の毛を切ってサッパリとしました。

そして写真付きの履歴書も再準備しました。

あとは月曜日に面接に行って、先方の話をよく聞いたうえで決めようと思っています。

考えてみれば、先方から出して来た話なので、どちらにしても気楽に行こうと思います。

わかっているのはフルタイムなので、当然のことですが、社会保険や雇用保険などはかけてもらえると言うところです。

あとは体を使う仕事と頭を使う仕事の両方があるようです。

ポイント

f:id:takabonyade:20200517164530j:plain

人生山あり谷ありです。

もういい年なのでリタイヤまで最後の仕事かなと思っていたさなかに、新型コロナウイルス感染症の影響で、人生が思わぬ展開となってしまいました。

どうするのかは自分の人生なので、しっかりと前向きに考えようと思います。

どっちに転んでも、後悔だけはしないように進めていきたいものです。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたなら幸いです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼