takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

ブログを開設して初めての誕生日

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

185日・168記事目・110日連続の

投稿になります。

 

ついに来てしまったバースデー!

f:id:takabonyade:20200529054252j:image

自分の年齢をあらためて聞くと恐ろしいです。

なにせ早くも57歳になってしもたもんやさかいに。

まいりまっせ〜!ほんまに!

しかし家内のよっこと娘(二女)のなっちゃんが祝ってくれるみたいなので喜んでいます。

娘は自家製ケーキも準備してくれました。

私が子供の頃にプリンが大好きだったので(今も好きですが)娘がプリンのケーキを作ってくれました。

これはとてもうれしいことです。

夜はプリンケーキを食べてバーボンで乾杯する予定です。

バーボンは娘(長女)のくるみがバースデープレゼントで買ってくれたものです。

年をとってもうれしいことがたくさんあって幸せ者です。

新しい就職の報告

f:id:takabonyade:20200529191815j:image

昨日、今働いている会社の会長と会長の奥さんに、新しい会社のことを報告しました。

すると会長から「今度は自宅の近くで会社が見つかって良かったやんか」と喜んでくれました。

奥さんも「このコロナの中でよく会社が見つかってうれしいです」と喜んでくれました。

いやしかし、私の周りには良い人ばっかりがいてくれている事実に、こんなにありがたいことはなかなかないなと実感しています。

うれしいことが重なった

f:id:takabonyade:20200529191827j:image

就職が決まったのと、恐ろしき誕生日と、うれしいことが一気にやってきました。

まるで盆と正月が一気に来た感じです。

そして大好きなプリンケーキとバーボン。

たまりまへんな〜!

ポイント

f:id:takabonyade:20200529191841j:image

年をとっても誕生日はうれしいです。

さらに就職先が決まってこれもうれしいです。

さらにさらに会長夫妻に喜んでもらってまたまたうれしいです。

やはり楽しめると言うことはいいことです。

人生を楽しめば身体の健康にも効果ありです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたなら幸いです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼