takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染者の血を吸った蚊に刺されたらどうなるのか?

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

214日・197記事目・139日連続の

投稿になります。

f:id:takabonyade:20200628103721j:image

蚊にさされてコロナが感染しないのか?

f:id:takabonyade:20200628091031j:image

以前から疑問に思っていたことなのですが、新型コロナウイルスは蚊に刺されて感染しないのかということです。

新型コロナウイルスに感染している人の血を蚊が吸ったらウイルスが蚊の体内に入らないとは限らないと思うのです。

その血を吸った蚊に刺されるのって怖い気がしませんでしょうか?

そんなことを考えるのは私だけなのでしょうか?

などといろんなことを考えてしまいます。

最近分かった研究では

f:id:takabonyade:20200628091750j:image

しかし最近わかった研究で新型コロナウイルスは蚊に刺されても感染しないと言うことがイタリア高等衛生研究所(ISS)から発表されました。

新型コロナウイルスに感染した人の血液を吸っても蚊の体内でウイルスは増殖することができないことが明らかになったそうです。

しかし素人の疑問としてウイルスの増殖ができないだけで、もとのウイルスまで死滅するとは何も書かれていません。

ここら辺がまだ疑わしいなと思う点です。

マラリアやデング熱・日本脳炎

f:id:takabonyade:20200628103700j:image

マラリアやデング熱・日本脳炎などが蚊によって感染しているのに、コロナウイルスだけが感染しないという理論が素人の私には理解しがたい部分です。

ただ感染の可能性はそうとう低いということはわかりました。

でも絶対に感染しないと言い切れるのでしょうか?

素人の私でも理解できる情報をご存じの方がいらっしゃったら教えてほしいものです。

news.yahoo.co.jp

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼