こんばんは!
たかぼんブログドットコムの
たかぼんです。
はてなブログを開設してから
179日・162記事目・104日連続の
投稿になります。
プロ野球のペナントレースが本当に6月19日で開幕になるのでしょうか?
少し期待を膨らましています。
【目 次】
夏の甲子園が中止に
新型コロナウイルス感染症の影響で、
経済が冷えきっている状態です。
悲しいことに夏の甲子園が中止になって高校球児の涙を見て
「なんで中止なん?無観客でもええから子供たちの夢をかなえてあげたらええのに!」
と強く思いました。
これは非常に残念でした。
阪神タイガースの高橋遥人(はると)投手
そんな中で今もっとも期待しているのがプロ野球の開幕です。
私は阪神タイガースファンなので、早く開幕してほしい派です。
特に今年は期待しているピッチャーがいます。
それは高橋遥人投手(24)です。
昨年はいい投球を見せながらも味方の援護に恵まれなかったこともあり、3勝9敗で終わりました。
しかしサウスポーで最速152kmのストレートとツーシーム・カットボールを駆使して三振の山を築きました。
見逃し三振の多さでは、「脱見逃し三振王」の楽天の岸孝之投手に匹敵するほどです。
ストレート、ツーシームで見逃し三振が多いのですが、最速152kmのストレートで空振り三振をとる力も十分にあります。
1試合2ケタ奪三振や年間125奪三振で、年間奪三振率(9イニングに換算した三振数)が10.26と巨人の山口投手の9.95を上回りました。
また年間防御率が3.78という数字も残しています。
なんと言ってもマウンド上にいる高橋遥人の度胸のある投球スタイルが魅力的です。
今年の遥人の投球は非常に楽しみにしています。
昨年以上の成績を出してほしいところですね。
高橋遥人投手の成績から見ると味方の援護次第では2ケタ勝利の可能性も十分にあると思います。
心配なのは藤浪晋太郎投手
先発ローテーションでは
- 西
- 高橋
- 藤浪
- 青柳
- 岩貞
- ガンケル
といったところで予想しています。
一番心配なのがやはり藤浪晋太郎投手です。
球威は間違いなく先発投手陣の中でも抜群なのですが、問題は制球力です。
ある程度は荒れ球で十分なのですが、あまりに酷いボールは問題です。
しかし調子に乗ってきた時の藤浪は期待が高いです。
藤浪が期待通りのピッチングができれば、阪神タイガースの優勝も夢ではなくなると期待を膨らまします。
阪神のエラーワースト記録と貧打線
昨年はエラー数が12球団ワーストの102失策で、ホームラン数は12球団10位の94本でした。
今年はチームのエラー数の減少と、新外国人のボーア選手のホームラン量産を期待したいところです。
糸井選手もあれだけの体格の持ち主なので、ヒットだけではなくホームランをもっと打ってほしいです。
キャッチャーの梅野は昨年どおりの活躍ができれば御の字ですが、さらなる飛躍が期待できます。
いずれにしても6月19日にプロ野球の開幕を迎えられたら私としてはうれしいです。
それには明日5月25日に緊急事態宣言の解除が必要になってきます。
北海道と神奈川県の数字が良くなれば確定なのですが、果たしてどうなるのか?
ナイター中継を見て、うまいビールが飲みたいです!
最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝いたします。
ではまた!
はてなブログの方は
読者登録をお願いします(^_-)-☆
▼今すぐTwitterのフォローをする▼
▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼