365日連続の毎日投稿がついに達成!通算で10万PVも達成!筆者の実感は?

1年365日

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから440日・423記事目・365日連続の投稿になります。

2020年2月11日(火)を1日目として今日でついに365日連続の毎日投稿が達成することができました!更に通算で10万PVも達成しました!パチパチパチパチ👏

それもこれもなんと言っても大切な「読者様」と検索エンジンやSNSからお越しになられた「ユーザー様」のおかげです。

感謝いたします!本当にありがとうございます。

このブログの月別アーカイブ

1年

まずは下の画像をご覧ください。この画像は2021年2月5日現在のこのブログの月別アーカイブです。

2021年2月5日現在のこのブログのアーカイブ

2020年3月~2021年1月の11ヶ月間は、毎日欠かさず投稿していることがおわかりいただけると思います。

自分ながら「よく365日も連続で記事を書いてこれたな!」と感じています。

どうやってここまで来れたのか、100記事目~200記事目あたりはかなり自分的にもきつかったと思います。

そこで途切れてしまっては今までの苦労がまた「0」になってしまうので「何とか連続で記事を書かなくては!」と言うことが前提になってたのかも知れません。

200記事を超えても「スランプ」に落ち込んだりして記事のネタが見つからなかったりの連続でした。

しかし300記事に近づく頃には記事のネタがスラスラ出るようになっていました。

この調子であれば「365日連続の毎日投稿」が達成できると感じ始めました。

「365日連続の毎日投稿」を達成した実感

ノートパソコンのキーボード

実際に「365日連続の毎日投稿」を達成してしまったらただの通過点の一つだなと感じています。

ここは決してゴールではないからです。

ひとまず「大事な通過点に立つことができたな」という実感があります。

今後も連続で毎日投稿していくつもりですが、そろそろ文章を書くことにかなり慣れてきたと思うので、コンテンツの内容をもっと深く考えていこうと思います。

今までは「質より量」を考えていましたが、これからは「質も量も両方」考えていかなければなと思います。

「ブログは人生そのものである」と思いたいからです。

その「熱い想い」を常に前面に出して頑張りたいからです。

だからこの記事は「単なる通過点」であって、同時に「大事な通過点に立つことができたな」と痛切に感じているのです。

良いコンテンツのブログは資産になる!

積み木と電球マーク

ブログって書けば書くほど文章力も上がるし、伝えたいことが書けるようになってきます。

そして良いコンテンツが書ければ書けるほど、そのブログは「資産」として残ってきます。

自分自身の「挑戦」でもあるし「夢」でもあります。

果てしなく続く「道」であり、遥かなる大切な「時」です。

ブログを書く以前の普段の自由時間は何気なく通り過ぎていたように思えます。

それが何かしらの目的を持って一生懸命にブログを更新することに努力できることが、今までとはちがって充実している人生を送れていると感じます。

まだまだ振り返るのは早いのですが、自分自身で努力した甲斐があったと思います。

まとめ

壁に貼った付箋「まとめ」

「365日連続の毎日投稿がついに達成!筆者の実感は?」についてお話してきました。

「よく365日も連続で記事を書いてこれたな!」という反面「ただの通過点の一つだな」と感じています。しかし「大事な通過点に立つことができたな」とも実感しています。

そして何よりも「良いコンテンツのブログ」は自分自身にとって「資産」になるということです。

この「資産」を大切にしてもっとたくさんの記事を書いていきます。

それが自分自身の「挑戦」でもあり「夢」でもあり果てしなく続く「道」でもあり遥かなる大切な「時」でもあります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼