takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

レベッカのライブは最高!

f:id:takabonyade:20191216054401j:plain

 

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。

 

はてなブログを開設してから19日連続の投稿です。

 

昨日は中原めいこの事について書きましたが、今日はレベッカの事について書いていきたいと思います。

 

 

たかぼんがレベッカを知ったのは、昔たかぼんが組んでいた、「お子様倶楽部」って言うバンドのメンバーの、「ふとし」と「まどか」が教えてくれました。

 

当時はまだ、フレンズが大ヒットする前だったので、レベッカのイメージは、マイナーな印象がありました。

 

レベッカと言うと、ボーカルのノッコが張りのある声で、絶叫して歌うパワフルロックバンドです。

 

 

ウェラム・ボートクラブでメジャーデビュー

 

1984年4月21日に、ウェラム・ボートクラブでメジャーデビューする。

 

この時代は、たかぼんもレベッカの存在を知りませんでした。

 

3曲目のラブイズCashの時から、よく聴くようになりました。

 

 

4thシングル フレンズ オリコン3位

 

1985年10月21日に、4枚目のシングルの「フレンズ」がリリースされ、オリコンチャート3位の大ヒットとなりました。

 

今回も、中原めいこが大ヒットした時と同じく、信じられないような、うれしいような感じでした。

 

それ以来、各TV局の歌番組に引っ張りだこでした。

 

最近になって知った事ですが、ノッコの年齢は、たかぼんと同い年だったんです。

 

当時は年齢なんか意識もせんと聴きまくってたからねぇ〜。

 

たかぼんは1963年5月30日生まれで、ノッコは11月4日生まれです。

 

お互いに56歳です(笑)

 

フレンズの時はお互いに22歳やったのに、年を取るのは早いなぁ〜。

 

ノッコもたかぼんも年には勝てません。

 

 

4thアルバム Maybe Tomorrow オリコン1位

 

このアルバム、レベッカの中でも、たかぼんがイチオシのアルバムです。

 

1曲目のHot Spice からなかなかノリがよくて、体でついリズムをとってしまう感じです。

 

歌詞が少ない曲なんですが、いろんな楽器の音色が楽しめる、ライブのオープニング用みたいな感じです。

 

そして、2曲目が PRIVATE HEROINE と言う曲で、ライブの最後の方に歌う超ノリノリの曲です。

 

ライブでは、ノッコが踊り狂い、ステージ上で倒れ込みながら叫んだり、とかなり体力を振り絞って歌っていました。

 

それはそれは感動しました!

 

あの小さな体で、どこからあのパワフルな声が出るのだろうと、いつも思っていました。

 

たかぼんは当時よくスキーに行くことが多かったのてすが、車の中でよくレベッカを聴いていました。

 

お子様倶楽部の「まどか」が大のレベッカファンだったので、感化されてしまいました。

 

全部いい曲ばかりなのですが、個人的に1番好きな曲は、RASPBERRY DREAM です。

 

最近になってレベッカが再結成して、ライブなどの活のをしてるようです。

 

今のお若い方達は、レベッカの存在を知らない人が多いのですかねぇ?

 

知る人ぞ知るレベッカです。

 

 今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。

 

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼