takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

僕の好きなバーボン

f:id:takabonyade:20191228230256p:plain

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。

 

はてなブログを開設してから、17日連続の投稿で、21記事目となる超初心者です。

 

あなたはお酒が好きですか?

 

僕は大好きです。

 

飲めるお酒は、ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキーってとこです。

多すぎやろ!

 

食べ物によって飲むお酒が変わってきます。

 

例えば、若鳥の唐揚げにはビールとか、ピザやパスタにはワイン、お造りやお寿司には日本酒、チョコレートやナッツ類にはウイスキーなどなど、いろんな組み合わせがあります。

 

中でも僕がよく飲むお酒に、バーボンと言うアメリカのケンタッキー州で造られているウイスキーがあります。

 

世界5大ウイスキーには、スコットランドのスコッチウイスキー、アイルランドのアイリッシュウイスキー、アメリカのアメリカンウイスキー、カナダのカナディアンウイスキー、日本のジャパニーズウイスキーがあります。

 

昔、僕が作っていたホームページに、「カントリー&バーボン」と言うのがありまして、僕の好きなカントリーミュージックと、バーボンウイスキーのことについて、書き留めていました。

 

Yahoo!のジオシティーズと言う、無料ホームページサーバーに立ち上げていたのですが、今ではジオシティーズがなくなり、僕のPCの中にデータが入ったままです笑笑。

 

見てみたいという声があれば、アップも考えてみようかなと思います。

 

僕が特によく飲んでるバーボンは、「ジムビームホワイトラベル」です。

 

f:id:takabonyade:20191214142055j:plain

 

ジムビームホワイトラベルはリーズナブルな価格のわりには、濃厚ないい香りが漂います。

 

世界一で1番よく飲まれているバーボンです。

 

僕のよく飲む飲み方は、炭酸で割るハイボールです。

 

ロックでチビチビ飲むのもおいしいです。

 

これによく合うおつまみが、素焼きミックスナッツです。最高!

 

f:id:takabonyade:20191214150127j:plain

 

いつも僕はこのミックスナッツを食べ出すと、止まらなくなるくらい大好きなんです。

 

良質の植物油脂と抱負な食物繊維で、お腹にもやさしくて、便秘解消にもいいですよ!

 

 あと、おつまみになるのかよくわからないのですが、ケロッグの「オールブラン」も、食物繊維が豊富で、ダイエッターの方にもおすすめです。

 

f:id:takabonyade:20191214150840j:plain

 

かなり腹持ちがいいのに低カロリーです。

 

僕がダイエットをしてた時には、よく食べていました。

 

朝食に、ヨーグルトときな粉・ココア・ビール工房・プロテイン・オールブランをミックスして食べていました。

 

こんな食事をたべたり、腹筋やダンベル体操をしたりすると、結構痩せました。

 

北海道に暮らしてた頃(平成4年~9年頃)に73kgあった体重が、一時期(平成14年頃)は51kgまで落ちました。

 

ちょっと落ちすぎたので気持ち悪くなったので、ほどほどにするようにしたくらいです。

 

今現在はそのちょうど中間ぐらいで、62kg前後を維持しています。

 

お酒の話がダイエットの話にそれてしまいました笑笑。

 

お酒は楽しく飲むのが一番です。

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしいです。

 

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼