成功するブログとは?

f:id:takabonyade:20210824181557p:plain

(2021年8月24日追記)

日曜日の夕方の6時半と言えば、サザエさんの時間ですよね。

筆者は子供の頃その時間になると、休みも終わりって感じで憂鬱になってました。

明日から月曜日なのでまた仕事頑張りま~す!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

諦めない心

 

諦めたらそこで試合終了ですよ。

さて、物事は結果だけではないと筆者は思っています。

結果は最終的には実現するかもしれませんが、途中過程が一番大事だと思います。

遠い遠いゴールを今現在突っ走っている途中過程ですが、乗り越えて行かなければならない事がまだまだ山積みです。

絶対に諦めない心で長い長い階段を、上り続けていかないと辿り着きません。

ブログのコンテンツって何にすればいいのか、毎日毎日何を書いていけばいいのか、それはその時々で変わってくると思います。

楽しい感じで書いたり、悲しい感じ書いたり、でも諦めてしまえばそれですべてが終わってしまいます。

筆者はあなたのために、価値のあることをどこまで伝えていけるのかわからないけど、とにかく毎日伝えていきます。

ライティングのコツが上手い人と下手な人で、ブログの価値が変わるのではないと思います。

ユーザーが困ったときや悩んでるときに、その問題を解決できる方法を伝えることができたり、教えてあげることができたりすれば、そのユーザーにとっては有益な記事だと言えると思います。

いつまでも諦めないで毎日を過ごしていこうと思います。

読んでもらえる記事を書くには

絵本を読む母親

記事をユーザーから読んでもらいたければ、ユーザーに有意義なコンテンツを提供しなければ、誰もそのブログに近寄ってはこないです。

コンテンツは失敗したことを題材にしても良いと思います。

失敗した経験からも、何かを得ることもあるからです。

質の濃い情報を詰め込んでても、初心者にでもわかりやすい言葉で説明をしないと伝わりにくいと思います。

業界で通じる言葉ばかりを並べると、その業界以外の人にはさっぱりわからないので、業界用語はできるだけ避けるべきです。

下手な文章でも、初心者にきっちりと伝わる、わかりやすい言葉を選ぶことはとても大事な事なのです。

話は変わりますが、筆者は家でブログを書くときは、通常ノートパソコンを使用して書いています。

しかし通勤途中で書く場合は、スマホで書くことが多いです。

スマホで書けると言う事が、通勤電車での時間を有効時間として使用できているのが大きいです。

通勤時間が往復で4時間弱なため、何もせずにいると非常に時間がもったいないので、スマホでブログを書くようにしています。

今日は日曜日なので、ノートパソコンで書いていますが、月曜日からは通勤電車の中で、スマホを使って書きます。

往復の通勤時間内で1記事は書いています。

人生そのものがコンテンツです。

成功するブログとは?

成功と失敗

最終的に考えて今の筆者にとって成功するブログとは、継続するブログだと思います。

継続しなければ成功はありません。しかし継続していれば何年先になっても可能性は消えないからです。

それが例え遠回りであろうとどうであろうと関係ないと思います。

最初に言った通り諦めない心が大事だということです。

「ブログを始めたばかりのクセに何を偉そうなことを言ってるの?」と笑う人もいると思います。

でもそんなことに動じていては継続できません。

諦めない心と継続はいろんな意味で可能性がたくさん詰まっていると思います。

まとめ

まとめ

この記事では「成功するブログとは?」について解説させていただきました。

「何を偉そうなことをほざいとんねん!」と思われた方もいると思います。

でもまじめに成功に向かうつもりです。

今は笑いもんでもいつかは成功するつもりです。

「あきらめない心」と「継続すること」のパワーがどんなにすごいかを発揮してみたいのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼