takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

ブログ開設30日に感謝~今年1年を振り返って

f:id:takabonyade:20191225203423p:plain

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。

 

はてなブログを開設して30日になります。

 

早いものでこのブログを開設してから約1ヶ月となりました。

 

サラリーマンの超初心者のド素人のたかぼんが、とりあえずブログ1ヶ月を経過。

 

おめでと~~~!

 

まあ、それもこれも、はてなブログの諸先輩方や、このブログを見てくださっている皆様のおかげかと思います。

 

それはそれは感謝感謝の一言です。

 

 

 

 

年始に長女入院

 この一年を少し振り返ってみると、まず最初に思い出すことが、年始のお正月休みから、上の娘が腎臓を悪くして入院するというところから今年の出来事が始まりました。

 

上の娘の性格は、短気でお人好しでそそっかしいけど、勉強はよくできる子です。

 

上の娘は看護師の仕事をしています。

 

人の体の世話をする仕事をしているのに、自分が病気で入院してしまいました。

どう言うこっちゃ!

 

でも病気なんで仕方がありません。

 

体はほんまに大事なんやなと、つくづくそう感じました。

 

家内が毎日のようにお見舞いに行っては娘の看病をして、本人を支えてきてくれました。

ありがとう~~~!

 

たかぼんは大したことは何も出来なかったけど、娘の普段の生活からか、娘が精神的に結構なダメージを受けていた様子だったので、病院の前の神社でひとつのお守りを買ってあげました。

 

魔法のお守りです(笑)

 

今年の始まりだったので、これから今からがスタートなんだ、という暗示をかけたお守りです。

 

お守りで人生が変わるわけがないけれど、たかぼんは精神的にまいってしまったら、何かにすがりつきたくなる経験があったから、きっと娘もそうなると思って、お守りを買いました。

 

実際にその後娘は、無事病気が治り、病院を退院し、いろんなことでいい出来事が増えてきたような、そんな気がしました。

おめでと~~~!

 

しかし、娘にとっての一番の支えは、やっぱり家内の行動が、一番大きかったのではないかな~っと思います。

 

病状がよくなってくれて、まじでよかった。

ホッとしました。

 

 

次女の進路はいったいどうなるのか?

 

上の娘とはまた全然正反対の、下の娘は現在、高校三年生です。

 

下の娘の性格は、周りの状況に動じない、ドッシリとしたマイペース型かな?

 

外面的にはいつも人に対してニコニコとした表情で、周囲の人を安心させるタイプです。

 

上の娘とは違い、学校の成績ははっきり言って、良いとは言いがたい成績です。

 

下の娘は進学も就職も厳しいかなぁ〜っと思っていました。

 

しかし、人間どこでどうなるかはわかりません。

 

突然おこる奇跡、いや奇跡と言うと失礼ですが、突如それは訪れました。

 

バイト先のお土産の業者さんに職業体験に行くことになりました。

 

それまではそこの業者さんは、娘の通学している学校に対してあまりいい評価を出していませんでした。

 

しかし娘が職業体験に行った途端に、「ここの学校にはこんな穏やかで愛想のいい子がいるんだ」と思ったらしいのです。

チャンス到来!

 

それに輪をかけてバイト先の責任者が、その業者の社長さんに、「この子はええ子やから、ひとつよろしく頼みます。」と声をかけてくれたらしいです。

 

結果、案の定、就職が内定しました。

 

おめでと~~~!

 

まだ進路が決まっただけなのですが、とりあえずうれしい気分ですね。

 

実は下の娘はかなり内向的な部分があって、中学生の時は長らく不登校が続きました。

 

たかぼんは娘に「学校には無理をしてまで行く必要はない」と、よく言ってました。

 

かなり我慢強い子だった下の娘だったので、無理をしてまでやりたくない事をすることは、精神的にも良くないと思いました。

 

結果、高校に入ってから通学ができるようになり、バイトも行けるようになってきました。

 

そんな娘の一番の心の支えは、家内だったと思います。

 

家内は毎日出勤前に、娘を学校まで送り迎えして、娘とのコミュニケーションを絶やしませんでした。

 

そんな家内がいたから、今の娘がいるのかな?

 

就職が内定したばかりなので、これからが大事な人生のスタートです。

 

たかぼんのブログもここからがスタートです。

 

頑張って、楽しんで、努力して、楽しんで、ブログに励みます。

 

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

ブログのおかげで今までとはまた違った世界観を見ることができているので、とてもうれしいです。

 

ではまた!さようなら(^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼