takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

たかぼんの家族の紹介

家内と筆者

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

 

今日の和歌山県橋本市の空模様はどんよりとした天気でうっとうしいです。湿気もかなり高くて不快指数100%といった感じです。時折り雷が鳴ったりもしています。11時29分から雨が降ってきました。雨とともに気温も少し下がってきました。

 

天気の話はともかく・・・

 

2019年11月28日に「はてなブログ」を開設して早や647日になろうとしています。時の過ぎ行くのは気がついてみると、ずいぶんと早いものですね。というわけで、今日は筆者の家族を吹き出し形式で少しだけ紹介させていただきたいと思います。

 

私がこのブログを管理している
筆者のたかぼんと申します。
大阪出身
「うさぎ年」生まれで
星座は「ふたご座」です。
よろしくお願いします。
それでは家族を紹介します。
まずは私の家内です。
お母さん!

はい!お母さんです。
北海道出身
「ねずみ年」生まれで
星座は「うお座」です。
新しい会社に働きに行くべ。
行って来ま~す!

お母さんがんばって!
次は筆者の娘
長女を紹介します。
お姉ちゃん!

はい!お姉ちゃんです。
北海道出身
「いのしし年」生まれで
星座は「いて座」です。
コーヒーが美味しかったって?
よかった!よかった!」

ありがとう!お姉ちゃん!
次は筆者の娘
次女を紹介します。
なっちゃん!

はい!なっちゃんです。
和歌山出身
「へび年」生まれで
星座は「かに座」です。
今日は洗い物も
洗濯物も済ましたよ!

ありがとう!なっちゃん!
助かったよ!
ところで愛犬の
ちょの助はどこ行った?

ワン!ワン!ワン!

おるよな~!
ちょの!
ちょのは
ミニチュアダックスと
トイプードルのミックスで
「ダップー」という犬種です。
大阪出身で
「うま年」生まれで
星座は「ふたご座」です。
お父さんと誕生日が一緒!
ハハハ!

といった家族になります。

家族構成をまとめてみると

  • 筆者
  • 家内
  • 長女
  • 次女
  • 愛犬

って感じです。

ペットは「ちょの助」だけしか書いていませんでしたが、あとセキセイインコが2羽、「コウメ」ちゃんと「エダマメ」ちゃんがいます。

「ちょの助」の性格は「こわがり」で「さみしがり」で「甘えん坊」です。

「コウメ」は人懐っこいけどエサを散らかすクセがあります。

「エダマメ」は臆病者で近寄ってきてくれませんがエサは散らかさないです。

それぞれみんな性格が違うものですね、人も愛犬もインコも・・・。

ちなみに家族全員が、音楽好きで、美味しい食べ物好きです。

家内と筆者はお酒も大好きで、娘たちもかなり飲めそうな気がしていますが、まだそんなに飲んでいません(笑)

筆者は8月23日(月)~31日(火)まで右足の甲の「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」という病気で病院に入院していました。まだ病み上がりで完治していないので自宅で安静にしている状況です。

病気になってから初めて健康であることのありがたさが実感できますね。自由に歩けることは本当にありがたいことです。

というわけで今日は筆者の家族を吹き出し形式で紹介させていただきました。

お読みいただきありがとうございます。

感謝いたします。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼