takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

お名前ドットコムで、独自ドメイン取得後の注意点

f:id:takabonyade:20191219055826j:plain

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。

 

最近はめっきり寒くなってきましたね。

 

風邪なんかひいてないですか?

 

体調には十分気をつけてください。

 

今回は僕たかぼんの、失敗の話です。

 

たかぼんってあっちこっちに盲点があるもんで、困ったもんです。

 

 

お名前ドットコムで、独自ドメイン取得後の注意点

 

今朝、やっと独自ドメインが、正常になりました(笑)

 

ここ4〜5日はこのブログのURLが、無料版のURLになっていて、原因がわかりませんでした。

 

理由はめっちゃ単純で、たかぼんのミスとしか言いようがないことでした。

 

お名前ドットコムからドメインを申し込んだ数時間後に、メールアドレスの有効性の確認のメールが着いてたみたいです。

 

まずこの時点で、たかぼんはそんなメールが来てることすら、わかっていませんでした。

 

そしてそのメール内に記載しているURLをクリックしないと、いつまでたってもメールアドレスの有効性の確認が、お名前ドットコムの方に届きません。

 

メールアドレスの有効性が届かないと、いつまでたってもこのブログのURLが、独自ドメインに変われません。

 

しかしたかぼんは、メールアドレスの有効性の確認のメールが、送信されてることすら気がついてなかったため、待てど暮らせど、独自ドメインが有効にならなかった訳なんです。

は〜悲し。

 

まったく持って、初心者丸出しやないか!

と思います。

 

恥ずかしい話っちゅうかなんちゅうか!

 

ちなみにお名前ドットコムに登録するメールアドレスは、ポイントサイトなどに使用しているアドレスとは、別のアドレスを使う方が正解だと思います。

 

ところがたかぼんは、ボイントサイトに使用しているメールアドレスを登録したばっかりに、約600通あたりのメールの中から、お名前ドットコムのメールを探しに探しました。

疲れました。

 

かなりの無駄な時間を、費やすことになってしまいました。

 

どうしようもないやっちゃ!でも仕方がない。

 

まあ何事も失敗はつきものなので、この失敗に気付けただけでも、失敗は成功の元と言うことで、納得しておこう。

 

否定的な考え方はあかんと思うので、前向きに考えるようにします。

 

もし、あなたも独自ドメインを取得するのであれば、たかぼんのような失敗はしないように、気をつけてくださいね。

 

しかしブロクを書いていると、本当にいろいろな事があります。

 

ひとつひとつ、すべてが勉強になります。

 

でも takabonblog.com のドメインに戻れて、ひとまず安心しました。ホッ!

 

やっぱり自分で取得した独自ドメインなので、かわいいドメインです。

 

これからも、たかぼんブログドットコムを、よろしくお願いします。

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしいです。

 

ではまた!さようなら(^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼