takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。筆者が経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

ブログを書く時間がないサラリーマンがブログを書く方法

f:id:takabonyade:20200116203606p:plain

こんにちは!

takabonblog.comのたかぼんです。

はてなブログを開設してから50日、41記事目になります。

ブログを始めたいけど会社の仕事が忙しくて、なかなかまとまった時間が取れないと言う悩みをお持ちの方は結構多いと思います。

今回はそんな理由でブログを書けないあなたに向けて、解説していきたいと思います。

 

結論!

少しの時間を有効に!

 

 

ブログを書く時間を最優先にする

f:id:takabonyade:20200116220611p:plain

これはあくまでも考え方で、もちろん会社で働いている方は会社の仕事の時間が最優先になるのは当たり前の話です。

しかしそれ以外の時間はブログを書く時間として最優先にするのっていやですか?

ただし睡眠の時間を大幅に減らしたり、食事の時間まで削ってしまっては、体調を崩したり病気を患ったりするので本末転倒です。

あくまでも体調を整えたうえで、どうやって時間を作っていくかを考えていけばいいと思います。

 

こまめにブログを更新する

f:id:takabonyade:20200116221204p:plain

一気にブログを仕上げようとすると、まとまった時間がどうしても必要になってきます。

少しの時間を利用して少しだけブログの更新をして下書き保存をしておくのもひとつの手です。

そうやって少しの時間の積み重ねはとても大事です。

塵も積もれば山となる

と言う言葉があるように、少しずつの時間の積み重ねで作業効率がグングンと良くなってくると思います。

また少しの時間であれば体も疲れにくいので、ブログに飽きることも少なくなるのではないでしょうか?

 

朝30分たげ早く起きる

f:id:takabonyade:20200116221542p:plain

夜更かしはしないで朝30分だけ早く起きる程度ならば差支えがないかと思います。

それに朝は脳みそが一番さえている時間でもあるので例え30分でも有効に使えると思います。

朝が苦手ならば無理はしないでください。

 

通勤時間を有効に使う

f:id:takabonyade:20200116225050p:plain

たかぼんがいつも実行している事なんですが、通勤時の電車の中でスマホを利用してブログを書けばこれが結構書けるんです。

たかぼんの場合は往復4時間弱かかるので、通勤電車の中での時間がとても貴重な時間になっています。

スマホではてなブログを投稿する方法は、こちらの記事に詳しく書いていますので、よければこちらの記事もお読みください。

www.takabonblog.com

 

家に帰ってからの時間を有効に使う

f:id:takabonyade:20200116222912p:plain

会社から家に着いてからこんなことはありませんか?

  • スマホをダラダラとさわってる
  • 何気なくテレビを見ている
  • ゴロゴロしている

こういった時間を有効活用して、たとえ10分でも20分でもブログを書く習慣をつけるようにすれば、だんだんと慣れてくるものです。

 

まとめ

サラリーマンにとってブログを書くのはなかなか時間の使い方が大変ですよね。

しかしブログを書くことが好きであれば必ず書くことができると思います。

たかぼんでも書くことができているので、あなたにもきっとできると思います。

自信を持ってもいいのです。

絶対にブログを続けてください。

いつかはいいことがあるはずです。

 

おしまい!

 

www.takabonblog.com

www.takabonblog.com

www.takabonblog.com

www.takabonblog.com

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。。

少しでもあなたのお役に立てたなら、うれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼