takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

人生の成功者って天性の才能で決まるの?

結論から言うと人生の成功者は天性の才能や優秀な学歴では決まりません。

この記事を最後まで読んでいただければ、人生の成功者は天才だからと言って簡単になれるものではないと言うことを、ご理解していただけるものと思います。

f:id:takabonyade:20200305191745j:image

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから99日・81記事目・24日連続の投稿になります。

f:id:takabonyade:20200305192022j:image

最近「グリット」って言葉をよく耳にします。

グリット、英語ではGRITと書きます。

日本語に直訳すると「やり抜く力」です。

今朝はグリットについて、こんなツイートをしてみました。

グリット(GRIT)やり抜く力

 

【目 次】

 

やり抜く力

f:id:takabonyade:20200305191430j:image

人生を成功している人にはある特徴があると言える。

その特徴とは「やり抜く力」があると言うことです。

何かに好奇心をくすぶられてやり始めたことを、最後の最後までやり抜くのです。

天性から才能のある者や学歴が優秀だった者が必ずしも成功者になるわけではないのです。

言いかえれば誰にでも平等に成功者になれる可能性があるのです。

逆に天性から才能のある者や学歴が優秀だった者でも、物事をやり抜かなければ成功者にはなれません。

 

継続的な努力

f:id:takabonyade:20200305191517j:image

長期間にわたり継続的に粘り強い努力をすると言うことは、幅広い分野の人々に共通して有益なことだと言えます。

たとえばブログを成功させる最大のコツが継続的な努力です。

これも継続なしでは何も語れません。

継続ありきで他の工夫が生かされるので、とにかく継続的な努力は必須です。

 

ブログの関連記事

www.takabonblog.com

 

あきらめない心

f:id:takabonyade:20200305191444j:image

昨日も書きましたが、人はあきらめてしまうと何も残りません。

しかし失敗しても失敗してもあきらめずに挑戦し続けるうちに、小さな目標が達成することが可能になってきます。

そしてこう言うことを習慣化していけば小さな目標の達成が少しずつ増えてきて、気がつけば大きな目標の達成ができるのです。

それを更に継続的に粘り強い努力をしているうちに、とてつもなく大きな成功をおさめることが実現可能となってくるのです。

目標は大きければ大きいほど大変ではあるけれど、達成した時のよろこびは大きくなります。

 

まとめ

f:id:takabonyade:20200203055817p:plain

誰でも公平に人生の成功者になれるのであれば、我々一般庶民にとってはかなりモチベーションが上がります。

このようにポジティブな心理で人生を渡っていけば、きっと良いことにつながっていくと思います。

そしてひとこと言わせていただくと、自分自身の力を信じることです。

人より劣っているなんて絶対に思わないでください。

人との差はやり抜く力の入れようで差がついているだけなのです。

努力しだいであなたにも必ずチャンスは訪れてきます。

その時を見逃さないためにも普段から努力をおこたらないでください。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

WiFi業界最安値 無限限利用のwifi【Mugen WiFi】の申し込み

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼