takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きな、自称「お酒を飲むプロ」の筆者が書いている雑記ブログです。

ブログを挫折する人のほんとうの理由とは?【ブログを継続する秘訣】

挫折

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

ブログを始めた人の中で、途中で挫折しないでブログを継続し続けている人の確立ってどんな感じになっているのでしょうか?

  • 1年以上30%
  • 2年以上10%
  • 3年以上3%

こう見てみると、3年以上継続してブログを書き続けている人はたったの3%しかいないのです。

残りの97%の人がなぜブログを途中で挫折したのでしょうか?

稼げないから?いえ違います。

というわけで今回は『ブログを挫折する人のほんとうの理由とは?』について解説させていただきたいと思います。

(結論)将来的に稼げると思っていないから

結論

ブログを挫折する人は、稼げないから挫折するのでしょうか?それは違います。

実はブログを挫折する人は、このままブログを継続していても、将来ほんとうに稼げるようになるのかが確信できないから挫折してしまうのです。

しかしブログの継続をあきらめてしまったら、当たり前のことなのですが、ブログからの収入を得ることはできません。

ブログを挫折する人は、収入がない、または収入が少ないので、いつまでもこのままブログを継続していても稼げないのではないかというネガティブな気持ちに左右されているのです。

今現在の収入ではなく、将来的に収入が期待できないと思ってしまうと誰でも挫折してしまいますよね。

もし将来的に稼げることがわかっていたら

100万円

例えば今現在はブログの記事をいくら書いたとしても、収入が0円だったとします。

しかしあなたが3年間ブログを書き続けたら、3年後には毎月100万円の収入を約束されたらどうしますか?

絶対に3年以上継続しますよね。そして毎月100万円の収入をもらっていると思います。

今まったく収入がなくても、ブログを継続しているだけで3年後から毎月100万円が入ってくることがわかっていたら、今の成果はどうでもいいからです。

しかし現実にはそんな決め事は絶対に存在しません。なので将来的に稼げることを確信できない人が、ブログを挫折してしまうのです。

ブログを継続する秘訣

ゴール

自分の未来の成功に確信を持てなくなった時に、人はあきらめてしまいます。

それではブログをあきらめずに継続していくにはどのようにすればいいのでしょうか?

その答えは、もっと長期的視点を持つことが大切になってきます。

目先の収益だけで判断してしまうと、長期的な成功を逃してしまう恐れがあります。

あの有名なインフルエンサーのマナブさんやイケハヤさんでも、最初は初心者だったのです。

もしそんな人たちが初心者の時に途中であきらめていたとしたら、今のマナブさんやイケハヤさんの存在はなかったのです。

ブログを継続する秘訣は、未来の自分の成功を信じ続けることです。

それができなくなってしまえば、人は挫折してしまうのです。

まとめ

まとめ

この記事では『ブログを挫折する人のほんとうの理由とは?』について解説させていただきました。

ブログを挫折する人のほんとうの理由は、未来の自分自身の成功を確信していないからです。

ブログを挫折しないで継続する方法は、目先の収益だけで判断せずに、長期的視点を持って自分自身の成功を確信し続けることです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。
筆者はいつでもあなたを応援しています。
それでは皆様に感謝をこめて終わりたいと思います。
ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

Amazonプライム無料体験に登録する

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

レンタルサーバーなら【ロリポップ!】

レンタルサーバーなら【mixhost】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

雑記ブログ 芸能ブログ・テーマ
雑記ブログ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼