takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きな、自称「お酒を飲むプロ」の筆者が書いている雑記ブログです。

【ブログを成功させるコツ】ブログの収入の目標は月収で設定しない方がいい!(初心者向け)

目標設定

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。
今日は2022年3月17日木曜日。

玉森裕太さんのBD!

へ~!それは知らなんだ!

ところでブログの収入の目標は、月収で設定した方が収入を増やせそうでいいように思うんだけど、どうして設定しない方がいいの?

確かに目標は月収で設定した方が、収入が増えるような気はするよね。
では!実際のところはどうかな?

結論:月収ではなく年収で目標を設定する

結論から申し上げますと、月収でいくらという目標の設定を立てるのではなくて、1年のトータルの年収で目標を設定することの方がいろいろと有利になってきます。

1年のトータルの目標だと、一見効果が薄いような気がするかも知れませんが、そうでもないことがこの後の文章を読んでいただければご理解していただけると思います。

1年のトータルの年収を目標にすれば、なぜいいのでしょうか?その理由は次の通りです。

月収の目標だと毎月の月末月初に気がめいる

月収の目標だと毎月の月末に目標を達成しなければなりませんし、もし目標を達成したとしても、翌月は毎回0円からのスタートになるので気がめいってしまいます。

年収の目標だと、精神的に見て楽観視できるので、ブログをより楽しんで書けるという大きなメリットがあります。

例えば年収36万円の目標を立てたとします。

1月に10万円の収入が達成できたと仮定した場合、残りの11ヶ月で26万円を稼げばいいということになります。

すると2月から12月までの11ヶ月間は、平均して2万4千円でも年収がクリアされます。

逆に1月にまったく収入がなかったと仮定した場合でも、残りの11ヶ月で36万円を稼げばいいので、そんなに焦る必要はありません。

要は稼げる時に多めに稼いでいれば後がすごく楽になったり、稼げなくても1年間のトータルで見てみると、そんなに焦らなくてもいいということです。

しかし月収の目標だったらどうなるでしょうか?1月にせっかく10万円の収入が上がったとしても、2月はまた0円からのスタートとなります。

逆に1月の収入がまったくないからと言って、2月の収入の目標が達成する確約なんか当然なく、毎月の初めは必ず0円からスタートとなります。

それを考えただけでもいやになるし、月初めにモチベーションが下がってしまうことは言うまでもありません。

それも毎月のようにモチベーションが下がってしまうわけなのです。

さらに毎月20日時点で、もし収入が0円だったらどうなることでしょう?

月末が近づいてくるにつれて、かなり焦ってくるのは目に見えていますよね。

あなたならこんな考え方でブログを継続していけますか?筆者にはできません。

そしてあなたなら、月収と年収のどちらで目標を立てますか?答えは言うまでもありませんよね。

焦った結果、ブログの信用を失うことにもなりかねない?

月収の目標を達成するために焦ってくると、収入を増やすためにアフィリエイトの広告をあちこちに貼り付けてしまうような行動をする可能性もでてきます。

しかしあまり広告を貼りすぎてしまうと、収入が上がるどころか誰もその記事を見てくれなくなります。

それどころかブログ自体の信用も失われてしまうことになりかねません。

そうなると、今まで読みに来てくれていた読者さんまでも、離れて行ってしまうという淋しい結果になります。

しかし年収の目標を設定しているとどうなるのでしょう?年収の目標であれば、別にそこまで毎月焦る必要もないので、心に余裕が生まれてきます。

その結果、ブログの信用も失われずにすみ、読者さんもこれまでどおり、あなたのブログを読みに来てくれることになります。

まとめ

この記事では『【ブログを成功させるコツ】ブログの収入の目標は月収で設定しない方がいい!』について解説させていただきました。

以上のようなことから、ブログの目標は月収ではなく、年収の目標を立てることを勧めいたします。

だってそうですよね!別に毎月同じ金額を稼ぐ必要なんてまったくないので、稼げるときにたくさん稼いで、調子の悪い時は仕方がないぐらいに思っていればいいということです。

いい時もあれば悪い時もあるのが普通なのですから・・・。それぐらいの気分で楽観視した方がブログの継続もしやすくなります。

ブログの年収を目標に設定してしまうと、もう1つ大きなメリットがあります。

それは1ヶ月や2ヶ月でブログの継続を中断してしまうという大きなデメリットがなくなるというところです。それに万が一目標を達成できなくても、1年間ブログを継続できたという実績が残ります。

それは1ヶ月や2ヶ月の実績とは重みがずいぶんと違っているのです。

筆者はこのブログで何度も言っていますが、ブログを成功させる最大のコツは、ブログを『継続』させることです。これに尽きます!

ブログの継続をあきらめない限り、ブログの成功の可能性は残っていると筆者自身も確信しています。

いつになるのかはわかりませんが、あなたのブログが成功することを心よりお祈りいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。
筆者はいつでもあなたを応援しています。
それでは皆様に感謝をこめて終わりたいと思います。
ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

Amazonプライム無料体験に登録する

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

レンタルサーバーなら【ロリポップ!】

レンタルサーバーなら【mixhost】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

雑記ブログ 芸能ブログ・テーマ
雑記ブログ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼