takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

㊗はてなブログを開設してから【200記事目】到達記念日に感謝!

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

217日・200記事目・142日連続の

投稿になります。

読者様や検索エンジンからお越しいただいた方に感謝

f:id:takabonyade:20200630163151j:image

㊗️ついに200記事目の筋目になります。

7月のしょっぱなからいきなりですが、200記事目の報告をさせていただきます。

200記事もの記事を書くことができたのも日ごろからこのブログを読んでくださっている読者様や検索エンジンからお越しいただいた方々のおかげです。

感謝感謝です、ほんとうにありがとうとうございますm(__)mペコリ

次の目標は300記事と1年継続

f:id:takabonyade:20200630163219j:image

ブログを始めて3ヶ月・100記事・半年を通過して200記事を達成することができました。

次は300記事と1年継続を目標にまた毎日がんばって努力しようと思っています。

2年目にはもっとSEOの勉強をしてキーワードをもっと意識したタイトルの記事を書く努力をしようと考えています。

今のページビューは、はっきり言ってある1記事のみのページビューが200記事全体の70%を上回っています。

その記事の人気が落ちてくると一気にアクセスが減少するという怖い状況です。

これを回避しようと思えばその記事に負けないくらいのコンテンツのしっかりした新しい記事を書いていかないとダメなのです。

次の目標までにどんな記事が書けるのかということも問題視していきたいです。

ただその人気の記事の関連で横に広げていきたいとも考えています。

やはりSEO(検索エンジン最適化)は大事

f:id:takabonyade:20200630170641j:image

このブログのアクセスの9割が検索エンジンからの流入になっています。

特に多いのがGoogle検索エンジンからの流入です。

やはりGoogleのSEO(検索エンジン最適化)の検索順位を更にあげないと今後のアクセスの伸び方にかなり影響してくるはずです。

それだけ大事なんですねSEO(検索エンジン最適化)というやつは・・・。

良質のコンテンツと大量の記事数が増えれば増えるほど検索順位もアップするので、これからも読者様や検索エンジンからお越しになられる方々の有益になる記事を書き続けることが大事だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼