takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

宝くじは買った時点で半額以下になる

突然ですが宝くじは買った瞬間に半額以下になってしまうのです。

なぜか?

宝くじ(LOTO)


こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから100日・82記事目・25日連続の投稿になります。

もう100日が経過したとは、月日が経つのは早いものですね。

あなたは宝くじを買ったりしますか?

宝くじに当たったらどうしよう?と考えたり何を買おうかと想像したり、しかしはずれることはあまり考えないみたいですね。

しかし宝くじに当たるのはマレです。

ほぼほぼ損をするしくみにできているのです。

ちなみにパチンコも競馬・競輪・競艇・カジノもみんな損をするようにできています。

ですのでやればやるほど借金が増えるようになっています。

これが資本主義の罠なんです。

そこにお金をかけるのなら、自分自身に投資をする方がよっぽど良いです。

宝くじの勝つ確率ってご存知ないでしょうか?

まず参考として全国自治宝くじ第549回「マジカルクーちゃん」の内訳をご覧ください。

  • 発行枚数:1,250万枚
  • 売上金額:25億円
  • 合計当選金額:10億7,725万円
  • 粗利:14億2,275万円

このようになっています。

実に43%しか戻ってこないという計算になります。

「俺は勝ってるぞ!」と、言われる人もいると思います。

もし宝くじで勝ってるのなら、それでもうやめた方が賢いです。

この後買えば買うほど宝くじにかけた金額の43%に近づいていきます。

残念ながら統計学上そうなるのです。

だから3,000円を支払って買った宝くじの価値は1,290円相当だと考えた方が良いのです。

当選金額が1,290円以下ならば平均以下で1,290円以上であれば平均以上になります。

他のギャンブルも確立はちがいますが、やればやるほど損をするしくみになっています。

それを理解している方はギャンブルや宝くじには手を出しません。

もっと利口な投資にお金をかけるでしょう。 

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

WiFi業界最安値 無限限利用のwifi【Mugen WiFi】の申し込み

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼