takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

日本政府もメディアも新型コロナに過剰反応しすぎ!

2020年4月8日追記

このブログを書いた当時は新型コロナウイルスを舐めてました。

本当に恐ろしいウイルスです。

 

blog

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから97日・79記事目・22日連続の投稿になります。

日本政府の新型コロナウイルスに対する対応の悪さに腹立たしさを感じています。

今日は少し不機嫌なたかぼんですが何卒お許しください。

f:id:takabonyade:20200303201613p:plain

 目 次

 

感染者数や死者数ではインフルエンザのほうがケタちがいに多い

f:id:takabonyade:20200303200925p:plain

2020年3月3日7時現在で新型コロナウイルスの国内感染人数が274名になった。

死者数が6名だ。

(厚生労働省発表)

では通常のインフルエンザが毎年何人の感染者を出し何人の死者を出しているのかあなたはご存知だろうか?

今年は暖冬のためインフルエンザの感染者数が少ないと言える。

しかし例年であれば感染者数が約1,000万人・死者数が約1万人である。

これは日本国内だけの数字である。

1万人もの人が死んでるんですよ!

1000万人もの人が感染してるんですよ!

世界各国を含めると毎年25〜50万人の人々が亡くなっているんですよ!

これで通常のインフルエンザなんですよ!

この事実をあなたはどう思われますか?

それなのになぜ新型コロナだけがこれだけ騒がれるのだろう?

メディアは何を思ってそう言っているのだろうか?

どうしてインフルエンザのことも報道しないのかが不思議で仕方がない。

先日も新型コロナウイルスの件でこんな記事を書いているので良かったらお読みください。

あなたに少しでも安心してほしくてこの記事を書きました。

時はまだメディアのことを責めていませんでした。

しかしそろそろこの数字に気がついてほしい!

 

日本政府の責任

日本政府やメディアが過剰に騒ぐから国民が過敏に反応してしまっている。

またすべての経済活動を縮小すること自体が日本をおかしくしてしまっている。

倒産する中小企業も出てくるだろう。

これは国民一人一人にとって死活問題だ。

オリンピックの開催まで心配が懸念されている。

感染を拡大させたのは間違いなく日本政府の責任である。

もう少し国民が冷静になれるような対応をとるべきだ。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

WiFi業界最安値 無限限利用のwifi【Mugen WiFi】の申し込み

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼