takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

あと15年で日本から九州と四国を足した人口が消える

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから96日・78記事目・21日連続の投稿になります。

 

どうするんや!

政府は急速に進行する人口減少をどう対処するつもりなんかな〜?

ほんまに心配になってきます。

 

人口のピークやった2010年から2035年には1650万人が減少します。

あと15年で九州四国を足した人口が消えてしまうねんで!

しかしこのことを6割くらいの人が知らないと言うことも不思議な感じです。

先ほどTwitterにも投稿しておきました。

takabon0のツイート

とにかく政治家も花見の件とかでもめている場合とちゃいまっせ!

コロナウイルスも直接病院に行くなって言うから日本国民のほとんどがコロナウイルスの検査を受診できていない状態やし!

少子高齢化の問題は政治家もマスコミも国民もみんな一緒になって、この危機に立ち向かわなあかんと言うのに、なんでそんなに危機感がないんやろ?

九州の人口が約1300万人、四国の人口が約350万人、この人数が減ったらますます老人が中心の世の中になる。

そう言う私も15年後には71歳の老人やないかい!

時間が過ぎるのが早すぎる!

悲しい!

えいちゃんの「時間よ止まれ」の気分や!

時間よ止まれはやっぱりええ曲です。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

WiFi業界最安値 無限限利用のwifi【Mugen WiFi】の申し込み

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼