takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

【ブログ】の継続率 300記事以上は3%?

f:id:takabonyade:20200402190125j:image

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

 YouTubeチャンネル

はてなブログを開設してから127日・109記事目・52日連続の投稿になります。

ブログを成功している方からよく聞くことに、「ブログを成功させる最大のコツは継続することだ!」です。

とてもいい言葉です。

そんな中でブログを始める方の人数は非常に増加している傾向にあると言えます。

しかしそのブログはどれだけ継続されているのでしょう?

なんとブログを継続して300記事以上書いている人の確率は、たったの3%しかいません。

これはとても寂しい!

今日はブログの継続率にコミットしていろいろなことを解説していきたいと思います。

 

ブログを始められるかどうか?

f:id:takabonyade:20200402191717j:image

まずは何と言ってもこれ!

ブログは始めないと前には進まない!

ブログを始めるのには何のリスクもないはず。

顔や本名を出せと言ってるわけでもない。

有料版のブログを書けと強制しているわけでもない。

無料で匿名で始めたらリスクなし!

やめたけらばいつでもやめられる!

話はもとに戻して・・・

ブログに興味のある方はたくさんいるのですが、そのほとんどはブログを始めません。

たとえブログを始めたとしても、その多くの人たちは1ヵ月も経たないうちにブログをやめてしまいます。

なんでこんなに続かんのか?

 

ブログは継続しないと成功できない

f:id:takabonyade:20200402191741j:image

あなたがブログを成功させたいと思うのであれば、ブログをやめずに継続させることが一番大切です。

なぜならブログを継続させると次のようなメリットがあるからです。

  1. 独自ドメインが育ち検索エンジンからの流入が増えます。
  2. 文章力がついてくる
  3. 知名度があがりファンやリピーターがていちゃくしてくる

ブログは最低でも半年から1年の継続がないとドメインが育ってきません。

しかし継続していけば例え遠回りであっても少しづつドメインが育っていきます。

特にSEO(検索エンジン最適化)の面ではこれが不可欠で、あなたのブログが検索エンジンで検索されるようになるには最低半年から1年先を見据えた方がいいのです。

 

ブログの継続はむずかしい

f:id:takabonyade:20200402191754j:image

実際にブログを始めても、半年後には4人に1人しか継続ができていないのが現実です。

実は半年から1年後くらいからが稼ぎ出せるのに、ほとんどの方がそれまでにやめてしまいます。

とてももったいないことです。

 

ブログを継続できない理由とは?

f:id:takabonyade:20200402191810j:image

ではどうしてブログを継続できないのでしょうか?

ブログを継続できない理由を探ってみましょう。

  1. アクセスが増えない
  2. 収益が出ない
  3. ネタがうかばない

などが理由としてあげられます。

 

まとめ

f:id:takabonyade:20200402192025j:image

一口にブログを継続すると言ってもなかなかむずかしい問題がたくさんあるようです。

最後にブログの継続率を掲載しておきます。

 

ブログを続けている人の確率

301記事以上3%

201~300記事5%

101~200記事14%

51~100記事20%

31~50記事12%

11~30記事13%

1~.10記事4%

閉鎖28%

 

ブログを途中でやめてしまう方の多くは、記事の完璧さを求めすぎているから書けないのです。

また他人から認められたいと言う願望が強いことも一つです。

あと自分の理想どおりにいかないこともあげられます。

ここはブログの内容を5割程度できたら上できと思っておいた方がいいです。

また、初めからアクセス数が上がらないのは誰でも同じです。

収益も初めからは上がりません。

これらは継続して初めて上がってくるので気長に継続するしかありません。

これはブログに限ったことではありません。

YouTubeでも同じことが言えます。

最終的に大事なことは、「あきらめないで継続すること!」です。

ブログを始めることができない人もたくさんいるのですが、ブログを始めることができたあなたには、とことんあきらめないでほしいのです。

きっと追い風が吹く日がやってきます。

それまでなんとかあきらめないで頑張って行動してください。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼