takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

奈良県大和高田市にある【高田千本桜】を見に【大中(おおなか)公園】へ行ってお花見をして来た!

高田千本桜(大中公園より)

今日はお天気も良かったので家内と筆者の2人で奈良県の「桜の名所」である「高田千本桜」を見に出かけてきました。

行き先は奈良県大和高田市にある「大中(おおなか)公園」という場所です。

「高田千本桜」は「大中(おおなか)公園」を中心に川の両岸南北2.5kmにわたり見事な桜のトンネルが続いています。

七分咲きで少しチラホラと桜吹雪も舞い散っていてちょうど良い見頃の桜を見ることができました。

まだつぼみの桜もあったので数日は見頃が続くと思うので、お近くの人は見に行かれることをオススメします。

その風景の写真を写してきたので掲載させていただきます。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから488日・471記事目・413日連続の投稿になります。

「大中(おおなか)公園」に到着しました

高田千本桜(大中公園より)

高田川畔に咲き乱れる桜の花です。2.5kmにもおよぶ桜のトンネルは圧巻でした。

美しい桜の花の画像をご覧ください

桜の花

天気はとても良かったのですが黄砂のせいか青空ではなく白い空になっていました。

季節柄なので仕方がないことですが少し残念です。

夏だったら青空が広がっているんでしょうね。

でも夏だったら桜の花が咲いていないですもんね。

青空の下の桜の花が見たいよ~~~!

桜の花

桜の花

桜の花

桜の花

桜の花

桜の花

桜の花

桜の花

 

川にはたくさんの魚が泳いでいました

川に多くの魚が泳いでいました

魚の習性なのか魚は水の流れに逆らって滝に落ちないように泳いでいました。

水槽の中の魚でも水の流れを作ってやれば水の流れに逆行して泳ぐのですよ。

魚の習性ってすごいですよね。

だからいつまで時間が経っても滝に落ちないのですね。

魚の習性なのか魚は水の流れに逆らって泳いでいました

大和高田市の碑

桜の花

大中(おおなか)池

桜の花

桜の花

桜の花

桜の花

桜の花

桜の花

桜の花

桜の花

「高田千本桜」の看板

「高田千本桜(Takada 1000 Cherry Blossoms)」の看板です。

大中(おおなか)公園付近の地図

上は大中(おおなか)公園付近の地図です。下は大和高田市の地図です。

大和高田市の地図

大中(おおなか)池と桜

大中(おおなか)池と桜

「大中(おおなか)公園」の基本情報

  • 施設名:大中(おおなか)公園
  • ジャンル:公園
  • 電話番号:0745-22-1101
  • 所在地:〒635-8511 大和高田市大字大中

  • アクセス:JR和歌山線「高田」駅から徒歩約13分
         近鉄大阪線「大和高田」駅から徒歩約13分
         近鉄南大阪線「高田市」駅から徒歩約10分
         専用駐車場がないので
         公共の交通を利用するか
         近辺の有料駐車場を利用
         することをオススメします。
  • 近辺の有料駐車場:タイムズ 高田南本町

近辺の有料駐車場は他にもあると思うのでGoogle マップなどでお調べください。

  • 桜情報:3月下旬から4月上旬頃、大中公園を中心に
        川の両岸南北2.5キロメートルにわたり、
        見事な千本桜が続いています。
  • 場所:大中公園・高田川畔
  • 桜の種類:山桜・染井吉野・彼岸桜など
  • 桜の木の本数:約1,200本

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼