takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

【絶景】和歌山県橋本市にある『丸高稲荷神社』へ行って桜のお花見をしてきた!

丸高稲荷神社の入口の鳥居

この画像の大鳥居が「京奈和自動車道」の「橋本東インター」付近を走行中によく目立っている大鳥居です。

ここは和歌山県橋本市にある「丸高稲荷神社」の入口の大鳥居です。

今日は筆者1人でここでお花見をしようと車でちょっと行ってきました。

満開の桜がめっちゃきれいだったので写してきた写真をこの記事に掲載させていただきます。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから490日・473記事目・415日連続の投稿になります。

「丸高稲荷神社」に到着!

「丸高稲荷神社」の入口の鳥居

この大鳥居は本当に「京奈和自動車道」を通る車からよく目立って見えています。

「丸高稲荷神社」は「隅田八幡神社」の飛び地で小高い山の上に鎮座する隠れた桜の名所です。

駐車場はこの大鳥居を車で通過して左右に道路が分岐しているのですが、左側の砂利道に入れば駐車場があります。

85基の朱色の鳥居と桜のコラボ

「丸高稲荷神社」にあるたくさんの鳥居

上記の画像の左側の砂利道に進めば駐車場があります。右のアスファルトの道路を登ってしまうと山頂に行ってしまうので駐車場がありません。なので左の砂利道に進むようにしてください。

染井吉野など約150本の桜が満開に咲き乱れていました。

85基の鳥居の朱色と桜の組み合わせがなんとも美しかったです。

「丸高稲荷神社」にあるたくさんの鳥居

「丸高稲荷神社」にあるたくさんの鳥居

「丸高稲荷神社」にあるたくさんの鳥居の右の桜

「丸高稲荷神社」にあるたくさんの鳥居

「丸高稲荷神社」にあるたくさんの鳥居

「丸高稲荷神社」にあるたくさんの鳥居

「丸高稲荷神社」にあるたくさんの鳥居

「丸高稲荷神社」にあるたくさんの鳥居の一番上から写してみた!

山頂からは高野山などの山々や隅田地区一帯の景色が絶景

青空と桜

山頂へのぼると展望台があり紀の川や高野山系の山々や隅田地区一帯を一望することができます。

今日は本当に最高の青空だったので景色を思いっきり堪能することができました。

1人お花見もなかなかゆっくりと見られていいもんですよ。

頂上付近の桜

ピンクの色が濃い別の種類の桜の花

頂上付近の桜

鳥居と桜

頂上付近の桜

満開になった桜の花びら

青空と桜

青空と桜

青空と桜

青空と桜

「丸高稲荷神社」の基本情報

  • 施設名称:丸高稲荷神社(まるたかいなりじんじゃ)
  • ジャンル:神社・桜の名所・観光スポット
  • 電話番号:0736-32-0188(隅田八幡神社)
  • 所在地:〒648-0007 和歌山県橋本市紀ノ光台1丁目

  • アクセス:JR和歌山線「隅田」駅から徒歩約25分
         京奈和自動車道「橋本東」ICから車で西へ約5分
         京奈和自動車道を走行中に北側に
         朱色の大鳥居が見えています
         それが目印です
  • 駐車場:あり(無料)
        大鳥居を車でくぐりぬけ左の砂利道へ進む
  • 料金:参拝料:無料

www.takabonblog.com

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼