takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

私が20kgのダイエットに成功した方法とは?

こんばんは!たかぼんです。

98日連続の投稿になります。

この記事は失敗しないための、ダイエットの方法について書いています。

私はここに書いてある方法を取り入れて、20kgの減量に成功しています。

この記事のすべてを熟読していただいたら、おそらく正しいダイエットの方法が理解できるものと思います。

必ずあなたのダイエットにとって参考になるはずです。

あとはあなたが実践するだけです。

あなたのダイエットの成功を心からお祈りいたします。

f:id:takabonyade:20200517162642j:plain

 

食事制限だけのダイエットでは危険!?

f:id:takabonyade:20200517162810j:plain

ネットを見ていると、食事の量を制限するだけのダイエットをしている方が、実に多いことに少し驚いています。

よほどの暴飲暴食をしていない限り、食事は通常通りに食べた方が身体にもいいです。

無理なダイエットは長く続かないどころか、ご自分の体の健康を損ないます。

食事で太りたくないのであれば、食事の量を減らすのではなく、

  1. 食べる順番を変える(①野菜→②肉→③ご飯の順に食べると、血糖値の急激な上昇を抑えます)
  2. 噛む回数を増やして、食べる速度を落とす
  3. 野菜や根菜類・海草類・きのこ類などの、食物繊維の豊富な食べ物を増やす

この3点を守れば、全体の量はそのままで食べても効果が出てきます。

そして血糖値の上昇がスローになり、脂肪が付きにくくなります。

軽い運動でいいので必ず運動を取り入れる

f:id:takabonyade:20200517163026j:plain

日常的に軽い運動を取り入れれば、少しづつ改善されていきます。

注意点はすぐに痩せようとあわてないことです。

健康的な痩せ方は、半年かけて体重の1割ぐらいが理想的です。

それぐらい気長く行う必要があります。

運動の種類はストレッチ筋トレ(腹筋やダンベル体操・フットワークなど)→ウォーキングなどの有酸素運動で十分です。

きつければストレッチ→ウォーキングだけでも大丈夫です。

それでもきつければ最低でもストレッチは毎日してください。

これならば毎日続けていても苦にならないので何年も続けることができるでしょう。

慣れてきたら少しづつ運動量を増やしてやると効果がより出てきます。

1ヶ月で10kg痩せるとか言うような、無理なダイエットは、くれぐれもしないことです。

長く続かないうえに、体を壊してしまってはもともこもありません。

1年かけてあなたの体重を10kg減量することができたら、あとはその体型をいつまでも維持できるように継続していけばいいのです。

昨日の記事でも書いたとおり無理のない健康的なやり方で、何年も継続的に体型を維持していくことが大切です。

ダイエットは無理をせず楽しんで継続できる方法がいい

f:id:takabonyade:20200517164040j:plain

苦しんでする方法は絶対に続かないので、長く続くように楽しくできる方法を工夫することが必要です。

例えばダイエットを一緒にできるお友達をつくり、ダイエットのやり方について会話をしたり教えあったりしていると、ダイエットが楽しくなってくると思います。

またテニスサークルやバレーボールサークルなどに参加することも、モチベーションが上がってきていいと思います。

あなたの体を大事に思うのであれば、無理なダイエットは絶対にしないことです。

あなたの体はあなたの人生でたったひとつしかありません。

その体を壊してしまっては後で必ず後悔することになってしまいます。

ご自分の体が大事なのであれば、気長く毎日楽しんでダイエットを行うことが重要になってきます。 

ポイント

f:id:takabonyade:20200517164658j:plain

  • 食事制限だけのダイエットでは危険!?
  • 軽い運動でいいので必ず運動を取り入れる
  • ダイエットは無理をせず楽しんで長く継続できる方法がいい

この3点を必ず心がけてみてください。

1年後あるいはそれ以上先のあなたが、美しい体型を取り入れることに成功していれば、うれしい限りです。

それを可能にするかしないかは、あなた次第です。

人生を楽しくするためにも、少しの努力を長く継続すればいいのです。

あなたならば必ず成功できると確信しています。

関連記事はこちらからどうぞ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたなら幸いです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼