takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

あなたに朗報!記事の面白さはタイトルで決まる

f:id:takabonyade:20200123053450p:plain

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから57日、45記事目になります。

昨日の夕方から真冬なのに梅雨みたいに1週間以上も悪天候が続くらしいです。

気圧も低くて不快指数が上昇しますね。

晴天が恋しいとは思いますが何か楽しいことを見つけて共に頑張りましょう。

 

今回の記事は「あなたに朗報!記事の面白さはタイトルで決まる」です。

あなたのブログの記事もタイトル次第でPVが大幅にアップすることでしょう。

この記事を読んだ後には必ずあなたも記事のタイトルを重要視するはずです。

 

 

タイトルが面白いと記事も面白い

あなたのブログの記事も、タイトルひとつで、もっとたくさんの人から読まれる記事になります。

つまりブログの記事で最も重要なのがタイトルだということです。

ブログは読者に読まれてその内容を読者の役に立つことができて初めて価値が出てくるものです。

有名なブロガーさんが書いた記事ならタイトルに影響されずに読まれるでしょう。

しかし無名のブロガーさんの面白くないタイトルの記事をあなたは読みますか?

おそらく読まないでしょう。

私も読まないです。

無名のブロガーさんの場合は記事がいくら面白くてもタイトルがありきたりなタイトルで何のインパクトもなければほとんど読まれないのです。

非常に勿体ない話ですが読まれない記事は何の価値もなくなってしまいます。

「そんなことは知ってるよ!」と言われそうですが本当にそうなんです。

しかし逆に記事は大したことがなくてもタイトルがよければ読まれるということです。

それくらいタイトルが重要だということです。

タイトルがよければタイトルと全く関係のない内容が書かれていることは余程でない限りないと思います。

 

タイトルが面白いと人は最後まで読む

タイトルが良ければそこそこの記事でも最後まで読んでもらえるのだからとてもありがたいことです。

タイトルは最初に決めてもいいのですが記事が全て出来上がった時点で全文を読み直して再度この記事に相応しいタイトルは何かを判断して決め直すことが大事です。

 

検索結果でタイトルを探す

調べたいことをググって出たきた記事の何を見ますか?

必ず記事のタイトルを見ますよね。

ですからこれから記事を書かれる場合にはタイトルを充分に考える必要があります。

考える価値は充分にあります。

 

 

 

まとめ

あなたのブログも記事のタイトルをしっかりと考えればこれからもっと読まれるブログになることでしょう。

何も考えなければせっかくの大きなチャンスも実現できません。

あなたのブログのPVがぐ~んとアップすることを信じています。

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼