takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。筆者が経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

夕食と入浴どっちが先?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから85日目で66記事目になります。

 

 

あなたは夕食と入浴どっちが先?

会社の仕事が終わって家に帰って来た時に、あなたならご飯とお風呂のどっちを優先にしていますか?

一見どっちでも良いような題材なんですが人によってかなり個人差がある生活要素だと私は思うのであります。

最初にことわっておきますが、ここで言うどっちが先かはあくまでも週末(休前日・休日)は含まず次の日が出勤だと言うことが前提でお話を進めて行きます。

また、この件に関してはどっちが正解と言うこともないので人それぞれの考え方で良いです。

そんな中である人は「お腹が空いているので先にご飯を食べて寝る前にお風呂に入ります。」

ある人は「晩酌をゆっくりしたいので先に入浴を済ませてから晩酌します。」

ある人は「少しだけ晩酌をしながら夕食を先に済ませて風呂上がりにまたお酒を少し。」

正に千差万別です。

仕事場から自宅までのかかる時間によってどっちにするかは変わってくるとは思いますが、私が両方とも試して検証した経験から、それぞれのメリットデメリットをご紹介いたします。

夕食が先で入浴が後

メリット→空腹感が早く治る・寝る寸前に入浴するのでぐっすりと睡眠できる

デメリット→お風呂に入るのが面倒くさくなる・後で入浴するのでお酒があまり飲めない

入浴が先で夕食が後

メリット→お風呂でサッパリできて面倒くさくない・後でゆっくりと晩酌ができる

デメリット→空腹なまま入浴しなければならない・飲みすぎて翌日の仕事に影響しやすい

こうして見ると晩酌をする人としない人で少し違いがあるような感じです。

晩酌を度外視すれば先に夕食、後で入浴の方がしっくり来てるような気がします。←私的感情

でも晩酌をする人にとってはどっちが良いかはその人の考え方でガラッと変わってくるように思えます。

お酒をゆっくりと飲むことを重視したいのか、翌日の仕事を順調にこなすことを重視したいのかで変わるのではないかな?

私は両方とも自分で試した検証の結果、先に夕食を済ませて寝る前に入浴をした方がしっくりときています。←これまた私的感情

昨日の夜も先に軽くお酒を飲みながら夕食を済ませて、寝る前にお風呂に入ることでよく眠れたので朝が快適に目覚めました。

但し、これはあくまでも月曜日から木曜日までのウィークデーに限ります。

週末に関してはまったく違った検証になるのでこれにはおよびません。

 

なっちゃんが焼いたベーグル

最後に昨日なっちゃんが焼いてくれたベーグルの画像です。

f:id:takabonyade:20200219205837j:image

すごく粘りのある生地に仕上がっていました。

なっちゃんのパンも日々進化し続けています。

いつも私だけが味わっていて申し訳ないです。

けど美味しかったです❤️

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

 

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼