【前代未聞】なっちゃんが一人で運転して会社に行った事実!ついに行動力が芽生えたか?

クリスマスのフレーム

明日はいよいよクリスマスイブですね。クリスマスは何かイベントなどのご予定は組まれていますか?

それとも新型コロナウイルスの影響でそれどころではないという方も多いと思います。

でも年に1度のクリスマスなので楽しい思い出が残るといいですね。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから392日・375記事目・317日連続の投稿になります。

 

自分に腹が立っている筆者

腹が立っているトマト

昨夜は次の日の朝に筆者が娘のなっちゃんを会社まで車で送って行こうと思っていたのですが、朝になって筆者はそのことを忘れていて寝坊をしてしまいました。

なんと情けない!自分で自分に腹が立って仕方がありません。

しかも送迎することを忘れていたことに気付いたのがかなり時間がすぎてからでした。

突然家内が寝室に入ってきて何を言ったかというと「なっちゃん一人で運転して行ったわ!」と言いました。

この時はピンときてませんでした。なっちゃんにしたら珍しいなぁ!と半分喜んでいたぐらいだったのでめっちゃ頓珍漢(とんちんかん)です。

なっちゃんは車の運転がきらいなので毎日のように家内が運転して会社まで送って行ってました。

しかし今日は筆者が休日だったのでなっちゃんを送って行くと昨夜決めていました。

ところが筆者がそれを忘れていたために、車の運転がきらいななっちゃんが一人で車の運転をして会社に向かって出て行ってしまいました。

これはうちの家族にとっては奇想天外な出来事だと言っても過言ではありません。

なっちゃんが就職をしてからというものは、なっちゃんが一人で会社に行った試しがないからです。

今後も当分の間は送迎で通勤するものだと思っていたのですが、今日ばっかりはちがっていました。

家内は「風呂に入ろうと思って風呂たいたのに車がないから風邪ひくから入られへんわ!」とか「予定がくるってチグハグや!」と言っていました。

それもこれも筆者が送迎のことを忘れていたのが原因です。

まったく腹が立つ!

一人暮らしの家事

洗濯機の洗剤投入口と液体洗濯洗剤

腹が立ったので食器の洗い物と洗濯をしました。いわゆる家事というヤツです。

今の洗濯機は普段は家内が操作しているので、どうやって扱うのかすらわからなかったのですが、一人暮らしの時を思い出して挑戦しました。

柔軟剤を入れる場所も確認して柔軟剤を注入しました。

水道水が入ったところで洗濯洗剤を入れて後は洗濯機が脱水までやってくれるので、脱水が終わったら物干しに洗濯物を干して終了です。

なっちゃんの行動力

行動力

なんかむしゃくしゃしていましたが、この記事を書いているうちに気分が落ち着いてきました。

ブログを書くってこういう力もあるのだと初めてしりました。

明日のクリスマスイブのために少しでも家族に何かができればうれしいです。

それにしても1回も一人で会社に行ったことがなかったなっちゃんが一人で車を運転して会社まで行くとは・・・。

なっちゃんの行動力もついに芽生えてきたのかも知れません。

喜んでいる方が今後も「吉」となるにちがいないと思うので喜んでおきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼