takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

ブログを習慣化するとどうなる?

あなたの収益も増え続けます。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから141日・124記事目・66日連続の投稿になります。

 

ブログを継続できない人が9割?

2008年時点で国内のブログは約1690万。
新規ブログ数についても、

近年(2008年頃)では毎月40~50万程度に留まっている。

また、アクティブなブログ数(1ヶ月に1回以上更新があるブログ)も2005年以降は約300万でほぼ横ばい状態にあり、

新規にブログが開設される一方で、

更新されなくなったブログも多いという。
ー2008年

総務省 情報通信政策研究所 調べ

このデータは2008年のものです。

もっと新しいデータがほしいのですが、

残念ながらまだ見つけていないです。

企業もブログを始めている昨今、

国内のブログ総数は単純に考えても5,000万は超えているのではないかと予想します。

しかし、

ずっと継続されているブログは上記の300万から多くても500万までにとどまっているでしょう。

要するに9割のブログは継続がストップしているか削除されているようです。

ここで言う継続が止まってしまったブログとは主に無料ブログのことです。

削除されたブログとは有料サーバーをレンタルしていたけど支払いを止めたため、

サーバーから無くなってしまったというブログのことです。

 

なぜ継続できないのか?

f:id:takabonyade:20200402191741j:plain

ではなぜブログは継続できないのでしょうか?

Twitterや FacebookなどのSNSでしたら、

いつも発信しなくても、他人と友達(フォロワー)になれます。

そして友達の文章を読んでいいねをしたりリツイートやシェアをして参加することができます。

またYouTubeであれば発信せずに見てるだけの人も多いことでしょう。

しかしブログは発信しないで他人の記事を読むだけでは全く楽しくはありません。

それともう一つは、記事を発信することを習慣化する前にやめてしまうからです。

例えばダイエットをしょうと思っても、

毎日の運動や健康的な食生活を習慣化できないと続かないと言うことと同じことです。

厳しい言葉なのですが、

何か新しいことを継続するには何事においても習慣化してしまわないと続けられないと言えます。

 

ブログを習慣化するとどうなる?

f:id:takabonyade:20200416195822j:plain

ブログの記事を書くことが習慣化されると、

ずっとその習慣が続く訳ですから、

すごく多大な数の記事がストックされます。

あなたの記事の数が増え続けるのですから、

あなたの記事が検索される回数も増え続けていきます。

あなたのブログは読まれる記事も永遠に増え続けて行くと言うことです。

と言うことはあなたの収益も増え続けるわけです。

ブログを習慣化して継続し続けると言うことはそう言うことなのです。

 

まとめ

9割の人がブログを継続できていないので、

あなたには残りの1割になれるように

ブログの継続を頑張ってほしいです。

大変かも知れませんが、

1円でも収益が出ればモチベーションが上がるのでなんとか頑張って継続してほしいです。

0円を1円にすると言うことは大変なことです。

10万円を20万円にすることよりもむずかしいと言われています。

しかし続けているといつかはその時がやってきます。

それまでモチベーションを保つことが大変ですが、

後々のことを考えたら今こそ頑張っておくべきです。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーならば【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼