takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

なぜアクセス数が増えたのか?

なんで?

今まで20前後のアクセス数が急に151まで増えている。

しかも本日のアクセス数は早朝5時の時点でもう26のアクセスもある。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから139日・122記事目・64日連続の投稿になります。

f:id:takabonyade:20200414084820j:image

 

検索エンジンbing

ブログ開設から139日で122記事、64日連続投稿と別段節目らしい節目でもないのですが、なぜかアクセス数がトン!とあがりました。

PCでどこからのアクセスが増えたのかを調べてみるとbingからの検索がいきなり2位まで浮上していました。

ひょっとするとこれが原因かな?と思っています。

まだはっきりと断定はできませんが、それ以外の原因は今のところ見つかっていません。

 

検索が多かった記事

その中で特に検索されている記事が、

です。

その次にアクセスが多い記事が

です。

しかも「高層ビルは、なぜみんなガラス張り?」の方は

なぜ高層ビルはカーテンウォールなのか」で検索すると、

検索結果が1位になっています。

5/3追記(現在2位になりました。)

それがこちらです。

やはり検索エンジンでの検索結果で記事が出てくるとさすがにアクセス数が増えるのですね。

 

検索からの集客

検索エンジンから来られた方は、ご自分の知りたい情報を検索して来られるわけなので、当然記事を読んでくれる率も増えます。

そうなるとアフィリエイト広告のクリック率も上がると言うことですよね。

ひょっとすると何かが売れてくれるかも!?

そうであることを願います。

 

まとめ

bingの検索でアクセス数が増えたのであれば非常にうれしいのですが、もしそうでなければ複雑な気分です。

たまたま昨日だけがアクセス数が多いのであれば、どこかで誰かが私の記事を取り上げたことが原因なのかも知れません。

喜ぶ前にもう2〜3日のあいだ様子を見るようにします。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼