takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。筆者が経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

2020年6月の月間ページビュー数の報告

今回は【takabonblog.com】の2020年6月の月間のページビュー数の報告をしたいと思います。

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

218日・201記事目・143日連続の

投稿になります。

【目 次】

2020年6月と5月の比較

f:id:takabonyade:20200630172847j:image

5月に比べて6月はいちじるしくPV数が増えました。

しかも5月の途中からPCからのアクセスもスマホからのアクセスも自分のアクセスはすべて除外する機能を使い出しています。

それにもかかわらずこれだけPV数が増えてきたことは正直に言って筆者自身が一番おどろいています。

結果の数字は以下の通りです。

  • 5月のページビュー数が3,823回 うちYahoo記事1,159回 その他2,664回
  • 6月のページビュー数が8,243回 うちYahoo記事5,843回 その他2,400回

なんと全体で2倍以上に伸びました。

筆者の記事の中でもっともよく見られている記事が「Yahoo! JAPANのIDは携帯電話番号がないと登録できなくなった!けどやり方がある!」で全体の7割を占めています。

Yahoo記事だけで見ると5,843回と先月の5倍近くのページビュー数になっています。

それ以外の記事のページビュー数は、やや下がってしまっているというのが現実です。

5月の時はこの記事は全体の3割だったのですが、6月になってこの記事のすさまじいアクセスで一気にページビュー数が増えたという感じです。

要するに6月のページビューが伸びた要因は紛れもなくこの記事のアクセス増加によるものです。

他の記事ももう少し頑張ってほしいのですがなかなか厳しい状況です。

通算のページビュー数

f:id:takabonyade:20200630172857j:image

5月末までの通算ページビュー数は16,565回でした。

それが6月末までの通算ページビュー数は約1.5倍の24,808回になりました。

これまたありがたい数字です。

数字を見ているといつもお世話になっている読者様や検索エンジンからお越しになられた方々に頭があがりません。

大感謝をするしかありません。

ほんとうにありがとうございます。

これからはもっといいコンテンツを考えて読者様や検索エンジンからお越しになられた方の有益な情報を増やしていきたいと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼