takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

あべのハルカス展望台へ行って来た!

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから81日目で62記事目になります。

 

昨日の引き続きで2020年2月15日土曜日の「あべのハルカス展望台に行って来た」の後編になります。

昨日の記事「あべのハルカス展望台の当日券売場への行き方の注意点!」はこちらからどうぞ。

www.takabonblog.com

 

 

 あべのハルカス展望台の当日券購入

f:id:takabonyade:20200216110531j:image

2020年2月15日(土)あべのハルカスに行ってきました。

あべのハルカスの16階の展望台当日券の販売をしているチケットカウンターにて当日券を購入しました。

さあ今から展望台に行って来ます。

 

60階行きのエレベーター

16階まで行く直通エレベーターも大きくてスピードがあったのですが、16階から60階に行くエレベーターはその域ではなく耳もツーンとなりました。

f:id:takabonyade:20200216111150j:image

 

 

60階に到着

60階に到着しました。

f:id:takabonyade:20200216112044j:image

思わずスマホで撮影してしまった風景が下の画像です。

f:id:takabonyade:20200216114909j:image

天気が曇り気味でややもやってますがあまりの高さのため目がまわりそうになりました。 

画像ではなかなか生で見た感じが出せないので少し動画も入れてるので少しは雰囲気が出るかなと思います。

はっきり言って高所恐怖症の方にはきつい場所ではあります。

大阪で有名な通天閣もはるかに下の方に見えます。

こんな感じです。

f:id:takabonyade:20200216112221j:image

むかしの新世界では通天閣だけが抜き出て高かったのですが今ではあべのハルカスのはるか下にあります。

 

動画で景色を撮影

それではあべのハルカスから見た風景の動画を撮りましたのでご覧ください。

動画は全画面にしてみた方が迫力が出て楽しいのでおすすめいたします。

なんと足元がガラスになった場所もありました。

これこそ高所恐怖症の方にはキツイです。

横にいたおじさんたちはガラスの上には乗れなかったみたいですが、私はカメラを映しながら乗っちゃいました。

全画面で見るとけっこう迫力があるでしょ?

 

無料サービス

ちなみに無料のこんなサービスもありました。

「お客様のお手持ちのスマートフォンで無料で記念撮影ができます~!」って。

それやったら撮影してもらおうとスタッフさんに撮影してもらった私と家内の画像がこちらです。

f:id:takabonyade:20200216112140j:image

真ん中にあべのハルカスのキャラクターの「あべのべあ」がなかなか可愛らしいですよね。

なぜ無料で撮影してくれるのかなと思ったら、最後に大きなカメラで写した記念写真を1,500円で販売していました。

さすがは「浪花のあきんど」や!危うく買いそうになるやんか!

申し訳ないなぁ~とは思ったのですが、買いませんでした。←こっちもチャッカリしとるで。

 

 

お土産やグッズのショップ

59階にはお土産のお菓子やグッズが販売されていました。

遠方からのお越しでしたらここで大阪のお土産が買えます。

我々は近隣の住民なので買いませんでした。

f:id:takabonyade:20200216112313j:image

 

イートスペース

更に58階には食事をしたりコーヒーを飲んだりしてゆっくりとできる広いスペースもありました。

私は休日なのでゆっくりとこれを飲みました。

f:id:takabonyade:20200216112334j:image

やっぱり生ビールはうまいっすよね!

吹き抜けになってたのでビールを飲んでしばらくしたら寒くなって来たので室内に戻りました。

暖冬とは言え野外ですわってのビールは少し寒いもんですよね。

2月なのにクリスマスツリーっぽい飾りが置いてありました。

思わず今日は何月なんや?と考えてしまいました。

どっちでもええけど。

f:id:takabonyade:20200216112404j:image

 

大阪名物の模型

下の画像の模型も大阪名物の集合体って感じで面白いです。

f:id:takabonyade:20200216112425j:image

大阪以外の方はよくわからないと思いますので少し説明します。

  1. 外周を回ってる電車がJR西日本の【大阪環状線
  2. 左のお城はご存じ【大阪城
  3. その後ろの建物が巨大な水槽で有名な水族館の【海遊館
  4. その後ろの観覧車は多分ですが【天保山大観覧車】
  5. ど真ん中の大きな建物がご存じ【あべのハルカス
  6. 写真には写ってませんがハルカスの後ろに【住吉大社
  7. その右がご存じ【通天閣
  8. 右の広い場所が【天王寺動物園
  9. 右の後ろの塔がご存じ【太陽の塔

右の前の赤い屋根の建物だけ何の建物なのかよくわかりませんでした。

知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

 

無料の展望台

あべのハルカスにはなんと無料の展望台もあります。

それは16階です。

こちらのスポットではあべのハルカス展望台の当日券の販売もしているのですが、そのほかにも無料で入場できる「16階庭園」たるものが存在します。

ここは野外につくられていて後ろにはあべのハルカスの建物がそびえ立っています。

ここからの風景も画像に撮って60階からの風景と比較するのも楽しいと思います。

お金を使いたくない方は16階だけでも結構きれいな景色が望めます。

特に夜になると大阪の100万ドルの夜景が楽しめますよ。

60階の夜景と比較したいのならば、やはり有料でチケットを購入した方が5倍は楽しめると思います。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

 

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

 

▼今すぐTwitterのフォローする▼

 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼