takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

急な体調不良でとった行動

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから82日目で63記事目になります。

 

 目 次

 

急な体調不良

f:id:takabonyade:20200217190012p:plain

今日は急に体調が悪くなり天下茶屋駅から折り返し橋本方面に帰って来ました。

堺東駅を過ぎたあたりから急に気分が悪くなり汗ばんできました。

堺東駅までは座席に座ってウトウトと眠っていたのですが、それがもう座っていることすら辛い状態になってきました。

天下茶屋駅に着く前に家内に電話をしようとした時です。

スマホを見ようとしても目の前が真っ白でスマホを操作できません。

いったい私の体に何があったのか?さっぱりわからない。まさかこのまま死んでしまうのか?いやそんなことは絶対にあり得ないとそう信じましたが、恐怖感さえ覚えました。

やがて天下茶屋駅に到着したのでとにかくホームに降りてベンチに腰を掛けました。

外の空気を吸ったら少し落ち着いたのか目の前がよく見えるようになっていたので家内に電話して、反対方向のホームに行き帰りの電車に乗って家に向かいました。

会社には帰りの電車の中で事情を説明して休暇を取りました。

こう言う時は絶対に無理をしてはいけないですよね。

自分の体が大事なので帰って十分に休息をとるようにしようと決めました。

 

睡眠をとる

f:id:takabonyade:20200217190032p:plain

家内は午前中仕事に出かけているのですが、午後から戻る予定です。

熱があると心配なので、体温計で体温をはかりました。

36.5℃の平熱だったので少し安心しました。

ただこのままではダメなので、少し睡眠をとって休んでみます。

体のためにはエネルギーの補充が大切です。

体を回復させないと何もできません。

なので、ひとまずお休みなさい。

 

回復傾向

f:id:takabonyade:20200217190053p:plain

朝から夕方まで寝ていました。

ちょっとずつ体調が戻ってきました。

体の管理もしっかりしないとね。

この後もゆっくりします。

睡眠もしっかりとって水分補給して体調を整えます。

少し安心感も出てきました。

やっぱり仕事を休んで良かったです。

夕食は家族の顔を見て消化の良さそうなものを食べようと思います。

明日の体調が良かったら会社に出勤しようと思います。

あなたもご自分の体だけは大事にしてくださいね。

一番大事なのはやはり体だと言うことをつくづく感じました。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

 

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼