takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きな、自称「お酒を飲むプロ」の筆者が書いている雑記ブログです。

【woody heart(ウッディハート)】金剛山の中腹にある「まるでミッキーのお家のようなログハウスの素敵なカフェ」

woody heart

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

2021年11月25日(木)は家内と筆者の2人で、大阪で一番高い山である「金剛山」の中腹にある「woody heart」というログハウスの素敵なカフェに行って、パスタランチを食べてきました。

「woody heart」に到着

よろしければYouTubeの動画の方もご覧ください。

到着時間が早すぎたため「woody heart」の駐車場の入口にまだロープがかかっていました

「woody heart」に到着したのが10時45分頃という早すぎる時間だったために、駐車場の入口には、まだロープが張られたまんまでした。

せっかくここまで来たのに、今日は休みなのか?コロナの影響でやめられたお店も何軒か見てきたので、ひょっとするとここのカフェも・・・という悪いイメージが頭をよぎりました。

しかし冷静によく考えてみると11時オープンのお店なので、到着した時間から考えて開いているわけがないことに気づきました。ホッ!としました。

紅葉が見える川沿い

なので500メートルほど先の駐車場に車を停めて、少し外のおいしい空気を吸って深呼吸でもすることにしました。

川の音が爽やかでいい気分転換になりました。

そろそろ11時になるのでもう1度「woody heart」の駐車場に戻ってきました。

今度は駐車場のロープもなく無事に駐車することができました。

「woody heart」の外観

外観がすごくお洒落なログハウスですよね。煙突から薪を炊いている煙が出てくるあたりが北欧の雰囲気を醸し出されていて、ますますいい雰囲気です。

「woody heart」の外観

「woody heart」では外の駐車場まで音楽が流れていて駐車場を歩いているだけでもどこかのテーマパークにでも来たような気分になります。

秋の紅葉の時期もいいのですが、クリスマスの時期にも一度来てみたい場所です。なぜかというと、建物の雰囲気がクリスマスにめっちゃマッチしているからです。

この記事のタイトルにも書いたのですが、雰囲気的にはまるでミッキーマウスが住んでいそうな感じが漂う雰囲気があります。

この日は2度目の来店だったのですが、ノラジョーンズの曲が流れていて雰囲気が抜群でした。それではさっそく店内に入ってみます。

「woody heart」の店内

「woody heart」の入口

店内も木目調でめっちゃいい雰囲気です。いかにも山の中のログハウスです。何回も言いますが、まじでいい雰囲気です。

薪ストーブ

この薪ストーブが外の煙突から出ていた煙の正体です。北欧の雰囲気そのものって感じがしませんか?「woody heart」のネーミングとお店の雰囲気は、家内も筆者も大好きなシチュエーションなんです。

「woody heart」の店内

金剛山の中腹にはこんなにお洒落なカフェがあるのです。

「woody heart」の店内

ピアノも置いてあっていい感じです。店内ではこの日ノラジョーンズの曲が流れていました。

窓の外に見える紅葉

窓から見える紅葉がまたいいものです。

「woody heart」の店内

「woody heart」の店内

玉ネギドレッシングとタバスコと粉チーズ

左の玉ネギドレッシングが旨かったです。

「woody heart」のテラス席

「woody heart」のテラス席は春から秋にかけて金剛山のパワースポットとして人気を集めているそうです。

「woody heart」のテラス席

テラス席から見える紅葉

手作りのメニュー

手作り感が素敵な木のメニューの表紙です。

手作りのメニューたて

メニューたても小枝を利用していて細かいところも手作り感が満載です。

ランチメニュー

セットの内容とコースの内容

デザートのメニュー

「woody heart」の料理

セットのスープとサラダとパンです

セットについているスープとサラダとパンです。

きのこ入りボンゴレ・ビアンコ

「きのこ入りボンゴレ・ビアンコ」は鍋が熱いのでブクブクと沸騰している状態で出てきます。めっちゃ食欲をそそられます。

カボちゃナーラ

「カボちゃナーラ」は、カボチャ入りのカルボナーラの上に温玉まで付いています。

温玉をかき混ぜます

混ぜるとこんな風にパスタにトロ~とした黄身がからまって、めっちゃ旨そう!

「カボちゃナーラ」を実食します

「きのこ入りボンゴレ・ビアンコ」も実食します

ホットコーヒー

ホットミルクティ

モンブラン

自家製のかぼちゃのケーキ

ドリンク&ケーキはこんな感じでした

「どうぞごゆっくり」と書かれた伝票置き

モンブランを実食

モンブランを食べてみます。

モンブラン

生クリームを実食

アイスクリームも食べてみます。

アイスクリームを実食

生クリームも食べてみます。

自家製のかぼちゃのケーキを実食

そしてこの日に最もおいしかったのは、こちらの「自家製のかぼちゃのケーキ」でした!かぼちゃの香りといい、しっとりとした食感といい、文句の付けようがありませんでした。

ケーキのテイクアウト

ケーキがあまりにも美味しかったので、なっちゃんにお土産として自家製のかぼちゃのケーキとモンブランをテイクアウトしました。

「woody heart」の店舗情報

woody heartの店舗情報
店名

ウッディ ハート
(Woody Heart)

1985年オープン

ジャンル パスタ・カフェ
電話番号 0721-74-0911
所在地 〒585-0051
大阪府南河内郡千早赤阪村千早71
地図
アクセス 南海高野線「河内長野」駅から
バス「鱒釣場前」下車徒歩5分
営業時間 11:00~17:00(L.O 16:30)
定休日 月曜日
(祝日の場合は営業、翌日が休み)
駐車場 あり(15台)
HP https://woodyheart.jimdofree.com/
FB https://www.facebook.com/woodyheart0911

www.takabonblog.com

『【必見!】ブログで収益を得るためにはアフィリエイトのASPに登録することをおすすめする3つの理由』についてはこちらからどうぞ。

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝いたします。
少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。
ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

Amazonプライム無料体験に登録する

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

レンタルサーバーなら【ロリポップ!】

レンタルサーバーなら【mixhost】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

雑記ブログ 芸能ブログ・テーマ
雑記ブログ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼