takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

【隠れ家】的なカフェ『cafe unji(カフェ アンジ)』in大阪府堺市南区

f:id:takabonyade:20200830140025j:image

今日は堺市南区にある「cafe unji(アンジ)」に行ってきました。

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

277日・260記事目・202日連続の

投稿になります。

外から見るとあきらかに隠れ家的なカフェ

f:id:takabonyade:20200830183419j:image

cafe unjiの外から写真を写してみたのですが、いかにも隠れ家的な感じがしませんか?

この赤い扉の向こうがとても気になってしまうお店でした。

f:id:takabonyade:20200830140103j:image

f:id:takabonyade:20200830140132j:image

本当は店内の画像も写したかったのですが、店内では料理以外は撮影が禁止と言われたので写しませんでした。

店内の画像を見たい方は食べログのページからどうぞ。

tabelog.com

料理が出てきました!

f:id:takabonyade:20200830140253j:image

まずは野菜の種類がやたらと多いサラダが来ました。

ここのお店のマスターはフランス菓子のパテシエらしく、デザートではないサラダのデザインもパテシエらしい感じでオシャレです。

f:id:takabonyade:20200830140337j:image

いきなりやってきました!ボリュームたっぷりのローストビーフサンドです。

お肉も野菜もたっぷりとサンドされているのでほんまにうまかったです。

店内もかなり個性的なのですが味付けも見栄えもかなり個性的なお店です。

f:id:takabonyade:20200830144729j:image

ローストビーフたっぷりの自家製ローストビーフサンドの中身のお肉です。

食べてみるとローストビーフのボリュームがヤバいです。

f:id:takabonyade:20200830140437j:image

次は「空芯菜と茄子のトマトソース」のパスタです。まわりの白い粉は粉チーズです。

食べるときに思いっきり混ぜると全体にからんでおいしいです。

このパスタは生のバジルの香りがとても良くて他にもハーブの香りが効いていてこれまた個性的な味わいでした。

空芯菜がシャキシャキとした歯応えで茄子は柔らかく仕上がっていました。

パスタもアルデンテで強いコシがありました。

f:id:takabonyade:20200830140500j:image

そして「平飼いたまごのカルボナーラ」です。

ベーコンがアクセントになっていて誰にでも合いそうなベーシックなパスタでした。

こちらも思いっきり混ぜてから食べました(笑)

お待ちかねのデザートも登場!

f:id:takabonyade:20200830180738j:image

そしていよいよお楽しみのデザートが出てきました。

まずは言わずと知れた「ガトーショコラ」の登場です。

ビターなほろ苦さがなんとも言えない味わいです。

アイスコーヒーではなくバーボンの方がよくマッチしそうな気がしました。

しかし日中なのでアルコールは避けました(笑)

f:id:takabonyade:20200830140619j:image

次は「キャラメルベイクドチーズケーキ」が出てきました。

今日のデザートの中ではこのケーキが1番うまかったかもです。

しっとりとしていてキャラメルの甘い香りとベイクドチーズケーキが絡んで独特の旨味が出されていました。

さすがはパテシエさんだなと感じました。

こちらもバーボンによく合いそうなお味でした(笑)

f:id:takabonyade:20200830140656j:image

最後のケーキは「unji(アンジ)のショートケーキ(フォレ・ノワール)」です。

こちらはアメリカンチェリーがアクセントになったケーキです。

パンケーキが上と下で種類が違っていて細かいところにも気を配られているなと感心しました。

どのケーキもさすがはパテシエだと思わさせられた味わいでした。

f:id:takabonyade:20200830140732j:image

やっぱりどのケーキもアイスコーヒーによく合っていました。

f:id:takabonyade:20200830140744j:image

すべて完食しました(笑)本当にうまかったです。

これ全部を娘のなっちゃんがおごってくれました!

ありがとう!なっちゃん!親孝行しやがって・・・(笑)

cafe unji(カフェ アンジ)の基本情報

  • 名称:cafe unji(カフェ アンジ)
  • お問い合わせ:072-291-0304
  • 予約不可
  • 所在地:大阪府堺市南区野々井900-1

  • 交通手段:泉北高速「栂・美木多駅」から1,543m
  • 営業時間:[〜金]Lunch→11:30〜15:00 L.O.

            Dinner→18:00〜21:00 L.O.

         [土・日曜日・祝日]12:00〜17:00 L.O.
         Dinner 予約のみ。

  • 定休日:毎週月曜、第3月曜・火曜
  • ホームページ:http://cafe-unji-2009.com/

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

www.takabonblog.com

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より) 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼