takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

【YouTube】とブログの相乗効果

f:id:takabonyade:20200311054138p:plain

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから106日・88記事目・31日連続の投稿になります。

【目 次】

ブログにYouTube動画を載せる

f:id:takabonyade:20200312193947j:plain

YouTubeを運営していて動画を単独でアップロードするだけではなかなか視聴者を増やすことがむずかしいのが現状です。

それはブログに記事を書いてもなかなか購読者が増えないのと少し似ています。

またSNSでも簡単にはフォロワーを増やせないことは経験されている方が多いです。

しかしあなたがブログを運営しているのであれば、そのブログの記事に関連するYouTube動画を掲載すればどうでしょう。

記事に動画を載せることによって、その記事が読者により理解を深めてもらえるようになります。

動画は短い時間でたくさんのコンテンツを発信することが可能です。

文章と画像ですとかなりボリュームのある記事になってしまい最後まで読んでもらえないリスクがあります。

そのリスクを補うのが動画なのです。

ブログを書いている方はたくさんいますが、動画と記事をうまく組み合わせているブログはまだ少ないのです。

こんなに便利な動画なんですが、なぜブログに載せている方が少ないのでしょうか?

それは動画を作成することがむずかしいと感じているからです。

しかし動画の作成は一度やってみると簡単に作成ができることがわかります。

動画を簡単に載せられるようになれば、それだけであなたのブログは他のブログより一歩抜き出ることになります。

YouTubeで収入を得るのはブログよりもハードルが高いです。

規定が年々厳しくなっているからです。

しかしYouTubeで収入を得るのではなく、あくまでもYouTubeでブログのアクセスを増加させるための営業をしてもらうのです。

そしてその記事内でご自分のYouTubeチャンネルの宣伝をすればYouTubeも徐々にチャンネル登録者が増えてきます。

またその逆にYouTube動画の中でご自分のブログを宣伝しておくことでブログのアクセスにもつながりますね。

 

YouTubeはSNSです

f:id:takabonyade:20200312194137j:plain

YouTubeをブログに載せようといってますがじつはYouTubeはSNSの1つなのです。

しかしYouTubeをSNSとして認識している人は少ないのです。

それはなぜかと言うと他のSNSとちがって自分は見るだけに徹している人が多いからです。

通常SNSはコメントを書いたり情報を共有したりシェアをして拡散したりします。

YouTubeも動画にコメントをしたり情報を共有したりシェアをして拡散できる立派なSNSなのです。

他のSNSは文字や写真がメインなのですが、YouTubeは動画です。

その分気軽にアップロードできなくて見るだけに徹してしまうのです。

でも動画は本当に簡単に作れるのです。

ちょっと試しに今撮影した動画をアップロードしてみました。

お見苦しい動画で申し訳ないです。

こんな風に簡単に掲載できますが、こんなわけのわからない動画ではなく、伝えたいことをきちっと伝えれば良いブログができあがるはずです。

LINE、Facebook、Instagramに動画を直接アップロードすればタイムライン上にあなたの動画が自動的に再生されます。

他の人が動画はむずかしいと思っているからこそあなたが一歩抜き出るチャンスがそこにはあります。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

WiFi業界最安値 無限限利用のwifi【Mugen WiFi】の申し込み

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼