takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

もうすぐ桜が咲く!

f:id:takabonyade:20200316185359j:image

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから110日・92記事目・35日連続の投稿になります。

 

桜はもうすぐ咲くよ!

f:id:takabonyade:20200316191639j:image

世間では新型コロナウイルスの件で暗いニュースが殺到しています。

特に新卒者の就職の内定取り消しなどで今後が不安になります。

我々もひとごとではありません。

そんな中で明るい話題にしたいと思い桜の話題を持ってきました。

お花見の予定はどうされますか?

私は関西に在住なので今日は関西でおすすめのお花見スポットを紹介いたします。

 

関西のお花見ベスト10

f:id:takabonyade:20200316191551j:image

Walker+のお花見ガイドの関西お花見ベスト10です。

10位 琵琶湖疏水の桜

  9位 姫路城の桜

  8位 夙川河川敷緑地の桜

  7位 京都嵐山の桜

  6位 平野神社の桜

  5位 海津大崎の桜

  4位 淀水路の桜

  3位 おの桜づつみ回廊の桜

  2位 大阪城公園の桜

  1位 吉野山の桜

 

私が行った場所

f:id:takabonyade:20200316191458j:image

この中で私が行ったことがあるのが1位の吉野山と2位の大阪城公園と7位の京都嵐山の3ヶ所です。

特にすごかったのが吉野山で、約3万本の桜が

  • 下千本
  • 中千本
  • 上千本
  • 奥千本

の4ヶ所に密集して咲いていました。

私が行った時はちょうど満開の日で、お店でお抹茶と桜餅をいただきました。

めっちゃうまかったっす!

とにかく素晴らしい景観です。

もし桜の時期に関西に観光の予定があれば絶対に吉野山は行っておくべきです。

3万本の桜なんて見たことがありますか?

それを一目で見れるのですよ。

こんな経験はそう簡単にはできないと思います。

例年は地元の橋本カントリーゴルフクラブにお花見に行ってます。

橋本カントリーゴルフクラブのお花見はこちらです。

f:id:takabonyade:20040401111052j:plain

こんな感じで毎年にぎわっています。
芝生の斜面にシートを広げてゆっくりできます。

吉野山に比べると規模は小さいのですが桜が密集していて見ごたえはあります。

確か駐車料も入場無料も無料だったと思います。

今年も4月4日の土曜日か4月5日の日曜日に行こうかと計画中です。

久々に吉野山もいいのですけどね。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼