2021年5月5日の【お造り三昧】の「おうちディナー」はうまい!

鯛の刺身

いきなりめでたい!「鯛」のお造りです。

連休最後の日なので明日から元気が出るようにお造り三昧にしてみました。

「鯛」の食感はめっちゃ大好きです。歯ごたえがあって新鮮さを感じさせてくれます。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから533日・516記事目・458日連続の投稿になります。

「マグロ」のお造り

マグロのお造り

お造りと言えばやはり「マグロ」のお造りは外せません。

軟らかくて新鮮でめっちゃうまかったです。お造りにはやっぱり日本酒ですよね。

「ヒラマサ」のお造り

ヒラマサのお造り

これまた新鮮でうまい!

「ヒラマサ」とは「ブリ」や「カンパチ」に似ていますが「ブリ」にしても「カンパチ」にしても「ヒラマサ」にしてもみんなそれぞれ種類の異なったの魚なのです。

「ブリ」は出世魚といって成長によって名前が変わってきますが「ヒラマサ」は生まれてから成長してもずっと「ヒラマサ」のままです。

この3つの魚の中では「ヒラマサ」が一番脂肪が少なくあっさりとしていて「ブリ」よりも高級魚と言われています。

「ヒラマサ」の旬は5月~7月です。まさに今が旬だと言えます。

「サーモン」が多いにぎり寿司

サーモンが多い「にぎり寿司」

なっちゃんが大好きな「サーモン」のにぎりが多く入ったお寿司です。

マグロが多いにぎり寿司

やっぱり「マグロ」のにぎりの色合いは映えますねぇ~!お寿司をほうばりながら飲む日本酒はまじでうまいですよね。幸せいっぱいになります。

かものロースト

「鴨」のローストも脂肪が乗っていてうまそ~!こっちは生ビールか芋焼酎の方が合いそうです!

まとめ

「鯛のお造り」「マグロのお造り」「ヒラマサのお造り」「サーモンが多いにぎり寿司」「マグロが多いにぎり寿司」「かも肉のロースト」

ざっとこんな感じです。全部おいしく完食しました!お酒も飲んで楽しい1日でした。

  1. 「鯛」のお造り
  2. 「マグロ」のお造り
  3. 「ヒラマサ」のお造り
  4. 「お造り」の切り落とし
  5. 「サーモン」が多いにぎり寿司
  6. 「マグロ」が多いにぎり寿司
  7. 「鴨」のロースト
  8. 「茄子」の煮びたし
  9. 「卯の花」
  10. 「豆もやし」と「シナチク」のナムル

日本酒は3㍑の「北酒場」で乾杯しました。

おかげさまで翌日の仕事は元気に働くことができました。ありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

1日6分!聞くだけで英語が話せる【ネイティブイングリッシュ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼