takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

【なら100年会館】にある「ONE UNITED LAB」が経営しているカフェ「ONE CAFE」でランチを食べて来た!

f:id:takabonyade:20201122190426j:image

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから362日・346記事目・287日連続の投稿になります。

「ONE CAFE」に到着

f:id:takabonyade:20201122190517j:image

昨日は家内と次女と筆者の3人で奈良市三条宮前町にあるカフェ「ONE CAFE」でランチを食べて来ました。

このお店の経営は「ONE UNITED LAB(ワンユナイテッドラボ)」というカフェ&ケータリング&ブライダルサービスをしている会社です。

「ONE CAFE」の場所は「なら100年会館」の建物の中に作られています。

筆者たちは車で行ったのですが、なら100年会館の駐車場に車を止めました。

f:id:takabonyade:20201122192308j:image

ランチセットのメニューは基本的に4種類の前菜+スープ+メインディッシュ(和風ハンバーグの場合はさらにご飯もつきます)になります。

店内はコンクリート打ちっぱなしでお洒落

f:id:takabonyade:20201122192416j:image

店内の内装はコンクリート打ちっぱなしで都会的なセンスが漂っていました。

そのコンクリートの壁をスクリーンにして「トムとジェリー」の映画の映像がが映されていました。

トムとジェリーは基本的にセリフがないストーリになっているので音なしの映像のみで楽しめます。

なので店内の音楽とトムとジェリーの映像がコラボされていました。

バックミュージックにバックスクリーンという感じで食事の邪魔にならないスタイルで放送&放映をされていました。

f:id:takabonyade:20201122192447j:image

f:id:takabonyade:20201122192506j:image

f:id:takabonyade:20201122192535j:image

f:id:takabonyade:20201122192603j:image

料理はどんな感じなのでしょう?

f:id:takabonyade:20201122192652j:image

いよいよ料理が出てきました。まずは4種類の前菜とスープが運ばれてきました。

f:id:takabonyade:20201122192712j:image

「ONE CAFE by ONE UNITED LAB」と書かれた蓋をかぶせているボックスの中に4種類の前菜が入っています。

いい感じですね。開けるのにワクワク感を感じさせてくれました。

f:id:takabonyade:20201122192741j:image

スープはコンソメオニオンスープです。暖かくてほっこりとしたおいしいスープです。

f:id:takabonyade:20201122192759j:image

こちらは桜色のポテトサラダです。可愛らしい感じがしています。

f:id:takabonyade:20201122192819j:image

だし巻き卵にトビッコをトッピングされていました。あっさりとしただし巻き卵です。

f:id:takabonyade:20201122192840j:image

こちらはスモークサーモンです。スモークサーモンが一切れあるだけで前菜にフレンチのような高級感を漂わせてくれます。さすがはサーモンです。

f:id:takabonyade:20201122192856j:image

若鶏のから揚げまで前菜に入っていました。ボリューミーですね。

f:id:takabonyade:20201122192914j:image

全体を見てみると彩りが鮮やかで美しいです。これは料理人のセンスがうかがえます。

f:id:takabonyade:20201123063625j:image

ご飯も炊き立てでおいしかったですよ。

f:id:takabonyade:20201123063655j:image

メインのハンバーグです。オリジナルの手こねハンバーグって感じです。

f:id:takabonyade:20201123063748j:image

大根おろしとポン酢ベースのジュレ風のたれがとてもご飯によく合いました。

美味しかったのでご飯も残さずに食べてしまいました。

ちなみにこのお店はクレジットカード支払いの場合に限って座席に座ったままお会計の精算を済ませることができます。

その方法とは座席に置いてあるQRコードをスマホのカメラで読み取ってお会計の金額が出てきます。

その後自分のクレジットカードをスマホで読み取ってクレジットカードの期限とカード裏の3ケタの数字を入力すればお会計が終了します。

どっちが面倒かは個人の感じ方によってちがうと思いますが筆者はこの方が便利で近代的でスマートだと感じました。

ONE CAFEの基本情報

  • 店名:ONE CAFE
  • ジャンル:カフェ、イタリアン、パフェ
  • 電話番号:050-5457-2880
  • 所在地:〒630-8121 奈良県奈良市三条宮前町7-1
        なら100年会館1階 ONE UNITED LAB内

  • 交通手段:JR「奈良駅」西口から徒歩3分

         近鉄「新大宮駅」から徒歩12分

         お車の場合は「なら100年会館」の
         地下駐車場(有料)をご利用ください。

  • 営業時間:11:00~17:00(L.O 16:30)
  • 定休日:なら100年会館の休館日に準ずる
  • 駐車場:あり(有料)
        「なら100年会館」の地下駐車場
  • 空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、
          席が広い、カップルシートあり、
          カウンター席あり、ソファー席あり、
          オープンテラスあり、バリアフリー、
          プロジェクターあり、電源あり、
          無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可
  • ホームページ:https://one-unitedlab.jp/
  • 公式アカウント:https://www.facebook.com/ONE-UNITED-LAB-109300954163472

            https://twitter.com/ONEUNITEDLAB

            https://www.instagram.com/oneunitedlab/?hl=ja

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼