takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

【くるみ】がついにYouTubeデビュー!

こんばんは!

たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから

147日・130記事目・72日連続の

投稿になります。

f:id:takabonyade:20200422150012p:plain

 

ついに私の娘(長女)のくるみがYouTubeにデビュー

読者のみなさん、大変失礼ながらわれわれ家族のYouTubeチャンネルの宣伝をさせていただきます。

次女のなつかの方は顔出しをしないでYouTubeのビデオをよくアップしてるのですが、

長女のくるみは初めてアップします。

この姉妹の性格がまったくの正反対です。

  • くるみ=自分を売るために顔出しで勝負する
  • なつか=顔出しはしないで動物の紹介をする

どちらがいいかは別にして父親ながらいろいろと楽しませてもらっています。

くるみの初の動画のアップはこちらになります。 

YouTubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ。

www.youtube.com

現在4人の登録者がいます。

と言うわけでこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

なつかのチャンネル

それでは私の娘(次女)のなつかのチャンネルにシフトしていきます。

なつかのチャンネルはいくつか複数あるみたいなのですが、私がチャンネル登録をしているのがこちらの「ちょの助です。【Chonosuke】」というチャンネルです。

「ちょの助です。【Chonosuke】」のチャンネル登録はこちらからどうぞ。

www.youtube.com

こちらのチャンネルは現在35人の登録者がいます。

こちらのチャンネルもよろしくお願いします。

 

なつかのチャンネルはもうひとつありました。

こっちが一番最初に作っていたチャンネルのようです。

題して「Natsuka Okamoto」です。

それがこちらです。

www.youtube.com

こっちは現在88人の登録者がいて、うちの家族の中では今のところ1番多いです。

2番がなつかの古いチャンネルの「ちょの助です。【Chonosuke】」です。

なっちゃんつよ!

そして新しいなつかのYouTubeチャンネルがこちらです。

www.youtube.com

「Natsu」っていうチャンネルなんですが、なぜか「YouTube」って表示されていませね。

でもリンク先は合っているみたいです。

こちらはチャンネル登録者数がまだ9人です。

 

ついでにたかぼんブログドットコムのチャンネルも・・・

ついでと言えばなんなんですが、私のYouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

私のチャンネルはこちらです。

www.youtube.com

家族そろってYouTubeでがんばります。

私のチャンネルにはまだ2人しか登録者がいないのでよろしくお願いします。

私の姉は「どこでも笑い隊ラフターヨガクラブ」という笑いヨガをやっています。

ameblo.jp

そちらのYouTubeチャンネルも紹介させていただきます。

www.youtube.com

こちらチャンネルは現在25人の登録者がいます。

こちらもぜひよろしくお願いします。

 

まとめ

YouTubeは見るだけと言う方がほとんどだと思います。

しかし発信することに挑戦していくことがとても大事だと思っています。

YouTubeもSNSのひとつでご自分の意見を発信できるツールになっています。

どんなかたちであれSNSは受け身になっているより発信する側になって参加していく方が断然たのしいですし、その記録が徐々に蓄積されて大きくなってきます。

TwitterfacebookInstagramLINEなどは発信する人も多いのですが、YouTubeは見てるだけの人が多い気がします。

別にビデオに自分が登場しなくても風景だけのビデオやコレクションを撮影したビデオ・毎日の食事のメニューの撮影などなんでもいいと思います。

発信しているうちに楽しい動画のコレクションができあがります。

パソコンやスマホに動画を残していくと容量が少なくなってしまいますが、YouTubeにアップしてスマホからデータを削除する方法もありかなと思います。

動画の内容はそんなに凝らなくても遊び心で楽しく撮影してアップすれば、それでいいと思います。

何事も行動あるのみです。

行動しなければ何も始まりません。

行動して失敗してまた行動して失敗する。

その繰り返しの後に少しづつ何かが見えてくると思います。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーならば【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼