takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

【たかぼんブログドットコム】の人気記事ベスト10

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

155日・138記事目・80日連続の

投稿になります。

 

ブログのPV数の伸び

f:id:takabonyade:20200430185125j:plain

2019年11月28日にブログを開設して

155日の日が経過しました。

月ごとのPV数を見てみると

下記のようになりました。

(11月28日~4月30日現在)

  • 12月   1,677 1日平均49
  •   1月   2,884 1日平均93
  •   2月   2,362 1日平均81
  •   3月   2,504 1日平均81
  •   4月   3,315 1日平均111
  • 合計 12,742 1日平均82

じわじわなんですが

PV数が伸びてきています。

収益の方も少ないながら

右肩上がりになっています。

記事数は138記事も溜まってきました。

 

ブログのアクセス元

f:id:takabonyade:20200430175514j:plain

ブログを始めたころはほとんどがはてなブログの関係の方からのアクセスだけでした。

しかし4月からは検索エンジンからの集客が大幅に伸びてきています。

アクセス元ランキング

  • 32% www.bing.com
  • 16% Google
  • 15% Yahoo!検索
  • 13% はてなブログ
  •   8% はてなブログ グループ
  •   5% Twitter
  •   2% m.facebook.com
  •   1% mobss.jword.jp
  •   1% duckduckgo.com

やはり100記事を超えてから徐々に

検索エンジンにも

引っかかるように

なってきたと思います。

この傾向は

記事数が増えれば増えるほど

検索エンジンに引っかかるわけで

少し充実感が出てきました。

ここで言えることのひとつに

GoogleとYahoo!はどちらも

Googleロボットなので

32%が bing で31%が Google ロボット

ということになります。

検索エンジン合計で63%の

集客になっているということです。

 

人気記事ランキング

f:id:takabonyade:20200430185236j:plain

ではここで自分の覚え書きとして

人気記事ランキングのベスト10を

紹介させていただきます。

 

トータルページビューは

12,742 です。

 

 1位 トップページ

PV数2,868

 

2位 Yahoo! JAPANのIDは携帯電話番号がないと登録できなくなった!けどやり方がある!

PV数1,153

 

3位 楽天スーパーポイントを不正利用された

PV数326

 

4位 表計算ソフトやワープロソフトを無料でインストールする方法

PV数167

 

5位 新型コロナウイルスの終息後を境に世の中はどう変化するのか?

PV数160

 

6位 超豪華なオーストラリアの旅

PV数155

 

 

7位 【コロナ】よりも遥かに恐ろしいプレボテラ細菌とは?

PV数154

 

8位 アメリカ西海岸からハワイ21日間の旅

PV数147

 

9位 Google AdSenseに承認される7つの方法

PV数143

 

 

 

10位 【初心者でもわかりやすいアフィリエイトブログの始め方】

PV数142

 

まとめ

f:id:takabonyade:20200401200049p:plain

自分の覚え書きとして少し記録をしておいたのですが、

実際に記録してみて「あっそうやったんや!」と

思わされた部分がいろいろとありました。

毎日毎日ブログを書いていると

記事がどんどんと増えてくるので

これは自分の資産だと思って

大事にしていきたいです。

もっと文章の書き方を勉強して

面白い文章を書けるように

努力を惜しまずに継続していきます。

やはりブログを成功させる最大のコツは

「継続」することだと痛感しました。

今日も最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたなら

うれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼