takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

はてなブログを開設して200日記念【ららぽーと和泉店】に行って来ました!

はてなブログを開設してから今日でついに200日目になりました。

今日は200日記念ということで、大阪府和泉市の「ららぽーと和泉店」に行ってきました。実に楽しかったです。

行きしなにローソンに寄ってアイスコーヒーを買って、アイスコーヒーを飲みながらドライブして行きました。

こんばんは!たかぼんです。

125日連続の投稿になります。

北海道うまいもの館

f:id:takabonyade:20200614165534j:image

まず「ららぽーと」に入るといきなり北海道物産展のようなお店がありました。

その名も「北海道うまいもの館」です。

ジンギスカンの鉄鍋やソラチのジンギスカンのたれ・名物豚丼のたれ、なんとラム肉まで販売したいました。

わざわざ北海道に行かなくても、北海道のものがいろいろと取り揃えることができるので、めっちゃ便利がいいです。

北海道牧場ミルクソフトクリーム

f:id:takabonyade:20200614173118j:image

北海道と言えばなんと言っても牛乳がうまいです。

その北海道の牛乳を使用した「北海道牧場ミルクソフトクリーム」が売っていました。

夕張メロンのソフトクリームもありました。

あまりうまそうなので帰りに買って食べようと思いました。

お昼ご飯はフードコートで丸亀製麺のうどんを食べました。

ここのうどんはいつも無難にうまいです。

私はいつも「きつねうどん」に「とろろ昆布」と「温泉玉子」をトッピングします。

揚げ物は「エビの天ぷら」を1尾いただきました。

めっちゃうまかったです。

ごちそうさまでした。

KALDI COFFEE FARM

f:id:takabonyade:20200614173545j:image

その後「KALDI COFFEE FARM」でコーヒーの豆を購入しました。

KALDI COFFEE FARMではたくさんのコーヒー豆の種類があって、それぞれ200g単位で購入することができます。

私は「炭焼きコーヒー」と言う種類の豆を400gとミックスナッツ600gを2袋と粒のブラックペッパーとレインボーペッパーを買いました。

KALDI COFFEE FARMはららぽーとに来たら毎回必ず寄って帰るお気に入りの店舗です。

200日が過ぎてみて

早い!過ぎてみると本当に時間が経過するのが早く感じます。

しかし200日前の自分がここまでブログの記事を書けるとは思っていませんでした。

一番よかった原因は開設して3日目の11月30日の土曜日に有料版の「はてなブログPro」に変更したことです。

そして1年分の申込をしてクレジットカードで精算してしまったことです。

このおかげで何が何でも記事を書かないといけないと感じました。

でないと支払った費用を無駄にしてしまうからです。

そして有料版にした以上は独自ドメインでブログを運営したいですよね。

その時に「takabonblog.com」という独自ドメインの取得ができて本当にうれしかったことをよく覚えています。

これも何かの縁なのかなぁ~って感じています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼