takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

【自粛無視してGW沖縄に6万人】

STAY HOME 外出自粛を

前向きに考えている人が

ほとんどだと思っていたが

世の中にはいろんな人が

いるもんですね。

f:id:takabonyade:20200427071421j:plain

こんにちは!

たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから

152日・135記事目・77日連続の

投稿になります。

f:id:takabonyade:20200427075033j:plain

 

自粛無視してGW沖縄に6万人

f:id:takabonyade:20200427125714j:image

玉城デニー沖縄県知事が沖縄旅行の

キャンセルを訴えかけています。

そりゃあそうですよね、

緊急事態宣言が出されている最中に

わざわざ旅行に行くこと自体が

間違っています。

沖縄県民も自粛して

お店を閉めているのに

旅行客が来られたら

たまったもんじゃないです。

そんなことを何も考えない人が

こんなにいるとは情けない。

知事ではないけど

本当に今からでも

キャンセルしてほしいです。

 

新規感染者数

f:id:takabonyade:20200427125731j:image

ここ数日は新規感染者数の

人数が少しは落ち着きつつ

あるのかなと思っていました。

しかしこのGWて油断をしていると

5月7日以降の新規感染者数の数字が

とても不安に感じます。

そう言った意味でも

GW中の沖縄への旅行はキャンセル

して欲しいと思います。

今からでも間に合います。

 

自宅で楽しむ方法

f:id:takabonyade:20200427125748j:image

多くの人々はご自宅で楽しむ

工夫をされています。

例えば

ご自宅に庭があるご家庭ならば

ご自宅の庭でBBQをしたり

庭がなくてもご自宅で

自家製パンを作ってみたり

家族全員でトランプで遊ぶなど

工夫の方法はまだまだあるはず。

今はわれわれ国民ひとりひとりが

努力をして収束を早めないと

いつまでたっても終わりません。

国からの補助だけを頼っていても

らちがあかないです。

ご自宅で楽しむ方法を考えた方が

賢い選択肢てはないでしょうか。

 

まとめ

f:id:takabonyade:20200427125802j:image

新型コロナウイルス感染症

COVIT-19が収束するのは

秋以降になると思います。

単なる素人の予想ですが

治療薬かワクチンが

早くできるかもしくは

今テレビで話題の抗体が

どれだけ持てるかで

変わってくると思います。

くどいようですが

GW沖縄に行く予定の方は

まだ間に合いますので

キャンセルするように

お願いします。

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼