takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

【takabonblog.com】の通算の記事別PV数ランキング10位から1位まで

こんばんは!たかぼんです。

145日連続の投稿になります。

今回はこのブログを始めて7ヶ月あまりの通算のページビューのランキングを10位から1位まで紹介してみたいと思います。

f:id:takabonyade:20200701181857j:image

10位:あなたのブログがGoogle AdSenseに承認される7つの方法

ページビュー数143回

この記事は私がGoogleアドセンスに承認された2日後の記事です。

ブログを書いていて初めてよかったと思えた瞬間です。

9位:アメリカ西海岸からハワイ21日間の旅

ページビュー数149回

この記事は筆者が高校3年生の夏(1981年8月12日~9月1日まで)に初めて海外旅行を体験した当時の記事を書きました。

初めての海外旅行はできるだけお金を安くするためにいろいろと工夫しました。

親友の「うちやま」のいとこのお兄ちゃんがアメリカの大学に留学していたので、いとこのお兄ちゃんのアメリカでの友達の家にホームステイをしたりしていました。

ホテルには泊まらずその日の夕方にモーテルを探して寝泊まりしていました。

前日にスーパーで購入した食パンやハムを朝昼の兼用の食事にしていました。

基本的に1日2食で過ごしましたが途中でお金がなくなってきて実家から援護をしてもらいました(笑)

8位:超豪華なオーストラリアの旅

ページビュー数161回

これは筆者の新婚旅行(1994年11月27日から12月6日まで)の時の様子を記事にしました。

さすがは新婚旅行だけあって生まれてから今までの中で最も豪華な旅行になりました。

ポートダグラス → ゴールドコースト → シドニーに行って来ました。

7位: 表計算ソフトやワープロソフトを無料でインストールする方法

ページビュー数171回

この記事は「Apache Open Office 」のインストール方法を解説しています。

このアプリをインストールすれば「Microsoft Office」を買わなくても無料でワープロソフトや表計算ソフトを利用することが可能になります。

しかも「Word」や「Excel」で作ったファイルを開くこともでき、保存のファイルも「Apache Open Office 」用のファイルでも「Word」や「Excel」用のファイルでも自由に選択して保存することができます。

無料なのにとてもすぐれたアプリです。

6位:楽天スーパーポイントを不正利用された

ページビュー数353回

この記事は2019年12月8日00時32分に筆者の楽天サイトに不正ログインをされた時の記事です。

楽天スーパーポイントをその時は28,247ポイントを保有していたのですが、ある日楽天市場のサイトを開くと楽天スーパーポイントの保有ポイントが19ポイントだけになっていました。

その後・・・。

5位:ミステリアス、中原めいこの現在は・・・?

ページビュー数406回

この記事は毎日サーチエンジンから検索されてお読みになられている方が多いと思います。

「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」の大ヒット曲を世に送り込んだ中原めいこさんという元シンガーソングライターのことを書いた記事です。

しかしその後は・・・?

4位:【コロナ】よりも遥かに恐ろしいプレボテラ細菌とは?

ページビュー数470回

こちらは新型コロナウイルス感染症が蔓延して緊急事態宣言が出て、自宅で自粛をしている時に書いた記事です。

細菌の細胞の中にウイルスが侵入して細菌自体が突然変異するという怖い現象のことを記事にしました。

3位:新型コロナウイルスの終息後を境に世の中はどう変化するのか?

ページビュー数477回

新型コロナウイルスは収束気味にはなりましたが、未だに終息どころか収束もしていません。

しかしその後世の中はどう変化をしていくのか?それは・・・。

2位:takabonblog.com

ページビュー数4,067回

このブログのトップページです。

前回は1位だったのですがついにある記事に大きく差をつけられてしまいました。

1位:Yahoo! JAPANのIDは携帯電話番号がないと登録できなくなった!けどやり方がある!

ページビュー数8,083回

堂々の第1位はこの記事でした。

特に6月に入ってからは全体の7割を超えている状態です。

この記事を見られてYahoo! JAPANのIDを取得された方もいるのではないでしょうか?

ポイント

たくさんのアクセスを頂けたのは常々このブログを読まれている読者様とサーチエンジンから検索されてお越しになられたユーザー様のおかげです。

前回のベスト10から約2ヶ月がたちましたがその差は大きいです。

特に1位になった記事の伸び率に驚いています。

前回のベスト10の記事はこちらからどうぞ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼