素人でも簡単にできる【はてなブログ】への【はてなID】の登録方法

f:id:takabonyade:20210505144825p:plain

「稼げるブログ」を持ちたい人は山ほどいると思います。

しかしブログを始めないと「稼げるブログ」なんてできっこありません。

残念ながらブログを始めたいけど最初のIDの登録をしない人が大多数います。

しかしIDの登録をしなければ何も始めることはできません。

無料でブログを始めたとしてもアフィリエイトの許可をしているブログでないと稼ぐことはできません。

そこで筆者も利用しているアフィリエイトの許可をされている「はてなブログ」でIDを登録することをオススメいたします。

今回は「素人でも簡単にできる【はてなブログ】への【はてなID】の登録方法」を図解入りで解説させていただきます。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから526日・509記事目・451日連続の投稿になります。

「はてなブログ」の公式サイトにアクセスする

まずは「はてなブログ」の公式サイトを開いて「個人の方」をクリック

はてなブログの公式サイト

「無料ではじめる」をクリック

無料ではじめる

「はてなIDを作成」をクリック

はてなIDを作成

仮登録をする

お好きな「はてなID」と「パスワード」を作って入力します。この時の注意点としてパスワードは後からでも変更できますがIDは変更できないので慎重に考えてください。

ご自分の「メールアドレス」を入力して「私はロボットではありません」にチェックを入れて下の「入力内容を確認」をクリックします。

入力画面

内容を確認してそれでよければ「利用規約に同意する」と「青年であるか、親権者が同意する」にチェックを入れて「登録する」をクリックします。

登録する

これで仮登録が完了しました。

本登録をする

本登録の方法を書いたメールを送りました

届いたメールの「本登録用URL」をクリック

本登録用のURL

下記の画像が出てきたら「はてなID」の登録が完了したということです。

はてなIDの登録が完了しました

次回はその後の設定の方法を解説させていただきます。

まとめ

この記事では「素人でも簡単にできる【はてなブログ】への【はてなID】の登録方法」を解説させていただきました。

「はてなブログ」を始めるにはまずは「はてなID」を登録することが必要です。ここを飛ばしては始めることはできませんので、まずは登録をしてみてください。

これがブログを書く第一歩となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

1日6分!聞くだけで英語が話せる【ネイティブイングリッシュ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼