takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

【ワールド牧場】へ行ってきた!

f:id:takabonyade:20200320213521j:image

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから114日・96記事目・39日連続の投稿になります。

 

なっちゃんの運転

今日は運転免許を取ったばかりのなっちゃんの運転でもともと私もスタッフとして働いていた大阪府南河内郡河南町の「ワールド牧場」へ行ってきました。

なっちゃんはさすがに何回も何回もワールド牧場に遊びに行ってただけあって、道順はすべて知っていました。

 

ハリスホークのハヤテのフライト

まずはハリスホーク(鷹)のハヤテ君がフライトのトレーニングをしているところに出くわしたので撮影してみました。

さすがは鷹ですね。

低空飛行からの腕乗りはお見事です。

ちょうど最後のフライトだったので1回しか撮影ができませんでした。

スローモーションでアップしました。

お昼はフードコート「ミルキー」で唐揚げやポテトフライ、カツカレーなどを食べました。

カレーは甘口なので一味唐辛子を思いっきりかけてピリ辛にして食べたらうまかったっす!

f:id:takabonyade:20200320212851j:image

f:id:takabonyade:20200320212908j:image

f:id:takabonyade:20200320212919j:image

 

モンキーパフォーマンス

やっぱりワールド牧場と言えばモンキーパフォーマンスが面白いです。

ワールド牧場ブラザーズのお猿の「らん丸」君のパフォーマンスが最高でした。

らん丸君の師匠が「ひのきかいと」君です。

らん丸君は4年前1歳でお客さんとふれあいをしていた可愛らしかったお猿さんです。

すっかり大人になってパフォーマンスができていました。

この成長ぶりがうれしかったです。

 

イルカ・クジラのふれあいプール

お猿もかしこかったけどイルカやクジラもなかなかかしこいですね。

たまたまふれあいプールに行った時間が良かったのかハナゴンドウクジラの公開トレーニングを見ることができました。

餌やりもみることができました。

  • ハナゴンドウクジラ
  • バンドウイルカ

ハナゴンドウクジラは歯がほとんど生えていないのですが、バンドウイルカは歯が80~100本ぐらい生えています。

どっちも可愛いかったですね。

動画の方もご覧ください。

 

まとめ

やはりもともと働いていた場所でもあるので知り合いがいっぱいいます。

行くところ行くところで声をかけてもらえて懐かしい話をしたりして楽しかったです。

関連動画はこちらからどうぞ。

www.takabonblog.com

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼