takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

恐ろしいのは過剰反応

2020年4月8日追記

このブログを書いた当時は新型コロナウイルスを舐めていました。

本当に恐ろしいウイルスです。

 

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから119日・101記事目・44日連続の投稿になります。

f:id:takabonyade:20200325191623j:image

【目 次】

 

東京オリンピックの延期

f:id:takabonyade:20200325192113j:image

新型コロナウイルスの影響で遂に東京オリンピックも1年延期になってしまいました。

確かに怖いウイルスなのはわかりますが、もっと怖いのは皆さんも知らないうちに感化されてしまっている過剰反応の方です。

インフルエンザウイルスの猛威に比べるとまだまだ感染者数も少ないし死者も少ないウイルスです。

なのにインフルエンザのことでは何も騒がず新型コロナのことでは世界中の人々が過剰に反応してしまっている。

これをもう少し冷静な判断で話せる人はいないのかな?と、ふと感じてしまいます。

 

酷いデマ

f:id:takabonyade:20200325194219j:image

過剰反応のひとつにとんでもないデマが横行しています。

トイレットペーパーが不足するとか買い占めておかないとなくなるとか、本当に悪質な情報が飛び交う状態です。

しかしトイレットペーパーは不足していません。

デマの影響で店頭から一時的になくなっただけです。

それ以降も買い占めブームはしばらくのあいだ続きました。

こう言う悪質な情報には騙されないように冷静に気を付ける必要があります。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼