takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

日本酒でコロナをぶっ飛ばせ!

2020年4月8日追記

このブログを書いた当時は新型コロナウイルスを舐めていました。

本当に恐ろしいウイルスです。

 

f:id:takabonyade:20200319185140j:image

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから113日・95記事目・38日連続の投稿になります。

 

新型コロナウイルスの過剰反応の影響

f:id:takabonyade:20200319185914j:image

明日から3連休です。

せっかくの3連休だというのに明るいニュースが少ないです。

新型コロナウイルスの影響と言うよりも、新型コロナウイルスの過剰反応の影響で世の中が超不景気になっています。

このままでは庶民の仕事がなくなってしまいそうな勢いです。

本当に人の騒ぎって怖いですよね。

そこまで過剰反応しなくてもいいのにね。

通勤電車の中はほとんどの人がマスクを着用しています。

これだけマスクをしている人が多いと何か異様な雰囲気が漂ってきます。

ここはいったいどこなのかな?って感じです。

みんな人のくしゃみや咳に超敏感になってしまってピリピリしてる感じが伺えます。

ええ加減に「新型コロナウイルスはただの風邪のウイルスとなんら変わりはありませんよ。」と誰か全国放送で言うてくれへんかな?

風邪で病院に行った人も新型コロナウイルスかもわかれへんし、日本の病院では新型コロナウイルスを調べないと言うのもどうかと思います。

 

家に帰っておいしいものを食べよう

f:id:takabonyade:20200319210546j:plain

こう言う暗い時にこそ早く家に帰っておいしいものを食べて家族で楽しまないとね。

さあもうすぐ家に着きます。

 

今日の食卓はこんな感じです

キハダマグロのお造り、本マグロのヨコワのお造り、ボイルのホタルイカ、そして日本酒!

と言う具合でごちそうさまでした。

やっぱりお造りを食べたら元気が出ます。

明日からの3連休を充実させましょう!

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼